劇場公開日 2006年11月4日

CHiLDREN チルドレンのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0また観ます

2023年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

三浦春馬君可愛いらしかった。この作品の存在をあまり知らず、鑑賞できて良かったです。しかし、途中寝てしまいクライマックスを見逃したので再度鑑賞して投稿します。前評判の良かった大森さん演ずる職員がどこの家庭裁判所にもいたら、過ちを犯した少年少女が更生して今より住み良い国になっていたかなぁ、と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りか

3.0原作とは似て非なるものですが、観るべきシーンは有ります

2020年8月10日
PCから投稿

原作の何故か見せ場を骨抜きにした変な映画です。
三浦春馬が高校生役で、親と断絶して非行に走り、悪事で破滅しそうな男を助けます。
彼が男に放つ台詞が強烈です。
死んだら復活出来ないよ、生きないと、と男を説き伏せ、抱きしめるのです、そして彼の目線が、カメラ目線で、夢に出てきて、困りました。
そろそろ風化しつつありますが事件性は有ると思います。
脱線しましたが、加瀬亮や吉高由里子も少し出てます。

コメントする 4件)
共感した! 5件)
アサシン5

5.0意外に面白い

2018年10月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

知的

チルドレンは原作も読んで面白く深い作品なので、映画でどれ位表現出来るか楽しみに見ました。
思ったよりしっかり再現されていて、面白く深い作品でした。
撮影場所も横浜桜木町周辺や福島会津近郊等と知っている場所であったのでより面白く見る事が出来ました。
やはり、陣内は大森南朋さんがベストで、坂口さんの武藤も面白く周りの配役も良く楽しむ事が出来ました。
やはり伊坂作品は本も映画も一度見ただけだと絶対に理解出来ないと思います。
2〜3回見ると色々な見方が出来て尚更面白いと思います。
伊坂映画は大森南朋さんが良い味を出してくれて最高です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
S田汰卦汚

2.5微妙!

2017年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
r!eco