とある飛空士への追憶 : 関連ニュース

メニュー

とある飛空士への追憶

劇場公開日 2011年10月1日

関連ニュース:とある飛空士への追憶

イオンシネマ、人気テレビアニメを未放送地域でシリーズ上映(2014年2月21日)

シネマコンプレックスのイオンシネマを全国76館で展開するイオンエンターテインメントが、放送地域が限られている人気テレビアニメを未放送地域の劇場でシリーズ上映する。ともに1月から放送中のテレビアニメ「となりの関くん」と「とある飛行士への恋歌」の2作品を、イオンシネマ6劇場(江別、名取、幕張新都心... 続きを読む

サンド伊達、相方の舞台挨拶にコスプレで乱入しやりたい放題(2011年10月1日)

マッドハウスの最新アニメ映画「とある飛空士への追憶」が10月1日、公開初日を迎え、声優を務めた神木隆之介、竹富聖花、富澤たけし(サンドウィッチマン)、主題歌を担当した新妻聖子、宍戸淳監督が都内で舞台挨拶に登壇。富澤の相方で、映画に出演していない伊達みきおが“皇子様”コスプレで乱入し、次回作への... 続きを読む

“身分違いの恋”に挑んだ神木隆之介、“声の仕事”に意欲(2011年9月30日)

犬村小六原作の人気長編小説をアニメ映画化した「とある飛空士への追憶」が、10月1日から全国で公開される。中央海を隔てた2大大国の争いに巻き込まれた、無名の飛空士と次期皇妃の過酷な旅路と身分違いの恋愛を描く。スタジオジブリ作品などアニメ映画への出演も多く、主人公の声を演じた神木隆之介に話を聞いた... 続きを読む

神木隆之介、声優で“格差恋愛”を体験(2011年9月22日)

俳優の神木隆之介が9月22日、都内で行われたアニメ映画「とある飛空士への追憶」の完成披露試写会に出席し、声優として共演した竹富聖花、宍戸淳監督らと舞台挨拶に立った。「時をかける少女」「サマーウォーズ」といった名作を世に送り出してきたアニメーションスタジオ「マッドハウス」の最新作。2つの国が絶え... 続きを読む

サンドウィッチマン・富澤たけし、空戦の撃墜王役で声優デビュー(2011年7月19日)

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしが、マッドハウスの最新作「とある飛空士への追憶」の声優に起用されたことが分かった。声優に初挑戦する富澤は、「ずっと以前からやりたかったので最高にうれしいです」と意欲をのぞかせた。口コミを中心に人気を博した犬村小六原作のベストセラー小説を、テレビアニ... 続きを読む

神木隆之介&竹富聖花、大ヒットラブストーリーで声優に抜てき(2011年5月19日)

細田守監督作などを製作してきたマッドハウスの最新作「とある飛空士への追憶」の主人公・狩乃シャルルの声を、神木隆之介が務めることが分かった。また、ヒロインのファナ・デル・モラルの声には、グラビアアイドルの竹富聖花が決定した。2008年に発売された犬村小六原作のベストセラー小説を、テレビアニメ「彩... 続きを読む

6件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi