劇場公開日 2011年9月23日

モテキのレビュー・感想・評価

全111件中、1~20件目を表示

4.0自分の好きな映画を高評価しているユーザーからテキトーに選んで、トッ...

2023年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

自分の好きな映画を高評価しているユーザーからテキトーに選んで、トップ5の映画に入っている映画を視聴してみた

自分では絶対選ばない作品だけど、第1印象と全然違った内容でかなり楽しめた
童貞オタクの独白の演出が面白いし、変なミュージカルもperfumeが出てきて驚いた
恋愛における失敗をがっつり描いてくるので共感性羞恥で居たたまれなくなるし、
別れも進展も真剣に泥臭く描いてくれるので見ごたえがあって良かった
ホントに、泥臭そうで笑ってしまったけど(見れば解る)

全編にわたりJ-Popが流れ、歌の力は説得力あるなーと思いつつ、でも締めるところはキチンと良いシーンで見せてくれる楽しい映画でした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
柚子一味

2.0最初は、、

2023年5月6日
iPhoneアプリから投稿

最初の導入、4人の美女と交差するストーリーに胸が踊ったけど。

後半はガッカリ。真木よう子は!?
長澤まさみ部分も普通すぎて。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カサちん

3.5格好悪いふられ方

2023年3月28日
PCから投稿

昔、大江千里をださいなあと思っていた。
洋楽に傾倒していたから余計にそう思っていた。
十人十色という曲があってサビが思いっきり十人十色なんだわ。
大江千里といえば巻き舌(HOUNDDOGの大友康平みたいなやつ)とは違い日本語をはっきりくっきり、大口開けて歌う人だった。なんかキッズ向けに表情や身振り手振りを誇大にしているような人だった。
それが妙な感じでへんな歌だなあと思っていた。
だが今や大江千里はJPOPのレジェンドだ。

この映画でさいしょに心奪われるシーンは幸世(森山未來)が初取材に行った野外フェスでDQNかっぷるから思いっきり嘲罵されるところでベソかいて逃げ走るとき大江千里の格好悪いふられ方がかかるところ。

1991年の曲で映画の2011年からすると20年前の曲なのに、ましてや今の2023年からすると32年前の曲なのに、すごい新鮮にきこえる。と同時にモテキのシーンに書き下ろしたみたいにピッタリ合うのだ。やっぱ大江千里はすごかったんだ。俺はまちがってたよ。

それからPerfumeのBaby cruising Loveがミュージカルになるシーン。おそらく映画内PVとして類例のない完成度だしとうぜん森山未來もPerfumeもキレッキレだった。

──

モテキのwikiをみたら2008年から2010年までイブニング(講談社の漫画本)に掲載され、そこから多岐メディアへ広がったとのこと。

モテキはその言葉とともに大流行したがじぶんは原作漫画も未読で、この映画やドラマを見たのもずっと後年だった。
漫画は各話が実在する楽曲になっていて1が前述した格好悪いふられ方だそうだ。

映画の前後でテレビドラマも見たと思う。あまり覚えていないが松本莉緒が出ていたことはおぼえている。

ひさしぶりに映画を見て、今2023年だから2011年のこの映画から12年経っているが、時代感や俳優のポジションとかが、あまり変わっていないように感じた。りりィさんや新井浩文はいないけれど。

幸世は長澤まさみとツイッターを通じて出会うことになるんだが「お、水道橋博士から返信されてるスッゲえ」というセリフをなんとなく覚えていた。
それらのSNS周辺の社会背景(のあの頃と現在)にまったく進展を感じなかった。

余談だが真木よう子はこの鉄火肌上司のキャラクターがいちばん似合うと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

4.0原作漫画もドラマも映画もそれぞれに訴えるものがあって面白くて好き。...

2023年2月26日
iPhoneアプリから投稿

原作漫画もドラマも映画もそれぞれに訴えるものがあって面白くて好き。

ここから選曲される楽曲のセンスもいいし、ストーリーもささるよね、

こーゆー人の心に一歩踏み出せない草食男子っていつどこにでもいると思う、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
C

3.5ドラマ版未視聴。

2022年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

なぜかオープニングの『夜明けのBEAT』の記憶だけがある。
個人的にはBaby cruising loveだけでもう満足。Perfume に負けてない森山未來がすごかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

3.5モテキは恋愛未満!!

2022年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ここで主演の森山未來に振り返ってみましょう。
職業は俳優、ダンサー。
今まで、ほとんど接点がなくて、映画もドラマも殆ど観てません。
いえ、「苦役列車」は観てました。

最新作の「アンダードッグ」の咬ませ犬ボクサー役が素晴らしくて、
出演作からこの映画をチョイスして観ました。
森山未來は「苦役列車」と「アンダードッグ」で、
キネマ旬報ベストテンの主演男優賞を2度も受賞。素晴らしい。
まだ36歳。意外と地味な印象の方ですね。

さて「モテキ」です。
2011年。監督:大根仁。
森山未來演じる藤本幸世は(金なし、夢なし、彼女なし)
そんな幸世にモテ期到来(襲来かも!)
彩る女優人はなんとなんと。
長澤まさみ。麻生久美子。仲里依紗。真木よう子ですぞ!!
羨ましすぎまっせ!!
うーん、2021年に観る映画としては時期的にも微妙ですね。
だって居酒屋で会食で大盛り上がり(今はさ、大勢でお酒とか、ダメじゃないですか、)
ライブでガンガン叫び、飛び跳ねる・・・とか。
キャバレーでお持ち帰りするとか、されるとか・・・(これは別に勝手かぁー、)
カラオケで女の子とデュエットとか・・・
仲間で馬鹿騒ぎ・・・みんなダメじゃん!!

羨ましい時代ですねー!
また来ますかねーこんな時代・・・

藤本幸世が絶対的にモテないのは、
あっちにふらふら、こっちにふらふら、
覚悟を決めない・・・からだと思うよ。
この女に骨を埋める・・・そう覚悟を決めないと、大人にはなれないのだと、
悲しいけれど思うね。私は。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
琥珀糖

3.5久しぶりにAmazon primeで見た

2022年6月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

楽しい

単純

萌える

昔、セカチューに嵌まったので、
森山未來さん&長澤まさみさんの共演に
期待してたのですが。
封切り当時も感じたけど、ドラマ版の方が
面白かった記憶。

“みんな!エスパーだよ!”もそうだったけど、
テレ東作品って映画化すると無駄に気合い
入りすぎる気がする。
ドラマの時の力の抜け具合が良いのに。

でも、長澤まさみさんはステキでした!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぷぅ

3.0モテキ到来のどうしようもないダメ男、森山未来が良かった。 迷走する...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

モテキ到来のどうしようもないダメ男、森山未来が良かった。
迷走する重たい女の麻生久美子もすごかった。
映像の造り方や音楽も良かったし、エンドロールがおもしろかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.0モテない男の心の叫びそのままに

2022年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

大好きな女優
長澤まさみさんと麻生久美子さん。
この二人が出てるから観れたもの。

モテない男を演じる森山未來。
終始心の叫びが劇中で入るが、男なら「そうそう!」と共感するね。
とにかくあの年頃はいい女を見つけりゃヤリたい気持ちがど真ん中。

映画としては可もなく不可もなし。
大根仁監督らしい遊び心たっぷりの作り。
やはり重用されるリリーフランキーさんの役所はサイコーだ。
確実なセックスが出来るなんて、男前〜😊

トンネルで泣き叫ぶ麻生久美子さんの迫真の演技は、33歳の女性の後の無さを切実に魅せる。
泣きながら喋るセリフは少し感動した。

長澤まさみさんの御御足は神々しい。
この後出演した都市伝説の女に続く生足悩殺はここからなのかとうなづいてしまう。
若いのに胸を鷲掴みにされる羨ましいシーンにも体当たり演技で臨むところ、さすがた。

結局、賞賛は2人の女優さん。
作品は話のネタ程度でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
零式五二型

4.0TENGAが友達なんじゃないの?

2021年10月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

原作もテレビドラマも見ずに鑑賞。
ドラマからの映画化作品は必ずドラマ見てから鑑賞しているが、今回ばかりは仕方なく。

いやー、刺さりまくりだった。
非モテ男子にはズサズサくる。
偏見かもしれないが、この映画に共感できるのは圧倒的に男だと思う。
本当に恋は盲目で、好きになると僅かな可能性を信じて共通点を見つけようとしたり、自分でもキモいくらいに相手の動向チェックしたり。
Twitterやメールの反応で一喜一憂なんてのもわかりみが深すぎる。
自分はまだこの映画の入り口付近だから、きっとこれからモテキが来るんだよね⁉︎
やや中弛みしたけれど、J-popを多用したミュージカル調のテンポの良さも良い。
J-pop以外にも、胃もたれし過ぎない程のサブカル要素が心地良かった。

モテキ到来で多くの女性に振り回されるかと思いきや、結局みゆき一途なところも好き。
メインの女性は4人いるが、長澤まさみと麻生久美子の実質2人。
仲里依紗は出演シーン短いし、真木よう子は一瞬でも恋愛感情抱いたかすら不明。
もうね、長澤まさみが最高すぎる。
語彙力ないわ。はぁ。

大切な作品にしたい。
嬉しい時、悲しい時、辛い時。
何度でも観たくなる処方箋ムービー。
これはドラマも見なくては。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
唐揚げ

3.0森山未來にしかできない役

2021年9月29日
iPhoneアプリから投稿

Twitterで知り合ったオッさんとオフ会する待ち合わせしてたら、現れたのは長澤まさみ、って俺も経験してみたいわ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キリンさん

2.5長澤まさみちゃん可愛すぎる!

2021年8月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

原作やドラマ版同様、女の子がみんな魅力的で可愛い。
中でも長澤まさみちゃんは可愛すぎて、これはみんな好きになるでしょってレベル。
恋愛の矛盾や不甲斐なさ、流されちゃう感じとかグダグダしたとこをちゃんと描きつつ突き進んでいく真っ直ぐな純粋さもあって観てて応援したくなってしまう。
ドラマ版から好きだったので少し贔屓目かなと思うけど、映画から観ても楽しいと思うしドラマファンはおすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
momo

3.5【”男とは聡明な女性達から様々な事を学び、成長する生き物なのである。”美しき女優陣にも魅入られる作品。森山未來さん、羨ましいぞ!と思ったが、私も小学生高学年以来ずっとモテキが続いてるなあ。(おバカ)】

2021年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■感想

 1.モジモジ、ウジウジ藤本(森山未來)が、美しき女性達、みゆき(長澤まさみ)、るみ子(麻生久美子)、愛(仲里依紗)に”好かれて”・・。

  ・こらこら、長澤さんとそんな事するんじゃないよ!

  ・おいおい、麻生さんにそんなことを言うとは!

 などと、イロイロと脳内で、突っ込みながら楽しく鑑賞。

 2.職場の先輩、素子(真木よう子)から、”キビシク”指導されたり・・。

  ・キビシク指導されるなら、勿論、真木よう子さんが良いよね!

 3.モジモジ、ウジウジ藤本の脳内の妄想言葉も面白く・・。

<大根仁監督の、ポップで、サブカル愛溢れる、SNSを前面に出した、当時、今までにない映画スタイルが面白かった作品である。>

 ■大根監督、エレファントカシマシの熱烈なファンなんだから、映画作ってよ。是枝監督も、プロデュースした作品があるし、山下敦弘監督だって、作っているよ!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
NOBU

2.5自分はモテない。

2020年12月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

森山未來はあまりよく知らなかった。この映画で初めて知って。面白かった。長澤まさみが若くて可愛い。と思った。リリーフランキー初め周りの脇役もよかった。でも。最後はモテないほうがよかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
しろくろぱんだ

4.0結構、好き。

2020年10月5日
iPhoneアプリから投稿

ドラマを見てなくても、充分楽しめる、ラブストーリー。主役の幸世はオタクキャラだけど、
ところどころ映る持ち物など見てると、ほんとにオタクか?ちょっとオシャレなものも持ってるじゃんって細かいところ見るのも面白かった。
映画に使われる曲、全部いいわ〜。
パフュームとのダンスも最高。
さすが、森山未來。
長澤まさみ、細くてかわいい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
go-chan

3.5普通に楽しめるエンタメ作品

2020年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

誰にでも一度は訪れるモテキ。
自分は中学と大学の頃だったかなー?
エンディングの主人公のように、なりふり構わず、ぶち当たっていけば、人生変わっていたのかなー?
ともあれ、映像と音楽が融合していて面白い映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
movie freaks

5.0これは凄い作品でした。 予告編やポスターで想像される内容とはまった...

2020年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

これは凄い作品でした。

予告編やポスターで想像される内容とはまったく違い、純然たる骨太の恋愛映画です。
濃密で、細部まで丁寧に仕上げられたシナリオといい、演者たちのすばらしい演技といい、今年最高の映画だと推薦できると思いました。

人として人を愛することと欲望との狭間とか、自分への言い知れぬ不安と絶望と……などなど、大人がみんな味わってきた(はず)の心理を、これでもかと丁寧に描き込んでいて、すばらしかったの一言です。

長澤まさみが、あれほどの演技力を持っているとは、思いもよりませんでしたし、もちろん主演の森山未来の迫真の演技もパーフェクト!
よくぞこれほど凄い作品が作れたものだと思います。

もしかしたら、来週あたり、もう一度時間を作って観に行こうかと思うほどの凄い作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
お水汲み当番

5.0長澤まさみ最高

2020年1月6日
PCから投稿

とにかく長澤まさみが一番輝いている映画です。
麻生久美子も最高です。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
アサシンⅡ

3.0えー、そうかー?

2019年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

もちろんフィクションなんだけど、
そんなに女が靡くかな?
という、童貞ジェラシーを湧き立たせるイライラ。

嫌いじゃないけど、なんか消化不良。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
クリストフ

4.5長澤まさみ・満島ひかり、、出演作品。三十路前のモテない男・藤本幸世...

2019年9月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

長澤まさみ・満島ひかり、、出演作品。三十路前のモテない男・藤本幸世が、ある日突然、モテはじめたことから起こる騒動を描き、2010年にはTVドラマ化もされた人気コミックを実写映画化。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
てかる