生き残るための3つの取引

劇場公開日:

  • 予告編を見る
生き残るための3つの取引

解説

警察が失態を重ね、世間から批判を浴びていたある日、連続殺人事件が発生。大統領から今回こそ事件を解決するよう厳命が下るが、警察は有力容疑者を誤って射殺してしまう。上層部からこの事実のもみ消しを命じられた刑事チョルギは、ヤクザに証拠づくりを頼み、偽の容疑者を仕立てあげるが……。「相棒 シティ・オブ・バイオレンス」のリュ・スンワン監督が描くサスペンス。「ユア・マイ・サンシャイン」のファン・ジョンミンらが出演。

2010年製作/119分/PG12/韓国
原題:不当取引
配給:CJ Entertainment Japan
劇場公開日:2011年4月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

映画レビュー

3.5【韓国社会の学歴偏重、出世第一主義を強烈に皮肉ったノワール作品。若き、マ・ドンソクも良い味を出しています。】

2023年10月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ー 韓国映画は、政治モノにしても、今作の様なノワール映画にしても、学歴、出世に拘る作品が多いと思う。
  実際に、韓国ではソウル大学を筆頭に高麗大学などが難関で、社会に出ても学歴が日本以上に問われる国である。-

■韓国を震撼させる女児連続殺人事件の容疑者を、誤って射殺してしまった警察。
 面目の立たない上層部は、警察を大学を出ていないために、出世出来なかった検挙率No1の刑事チョルギ(ファン・ジョンミン)に対し、昇進を条件に犯人のでっちあげを命じる。
 前科者のイ・ドンソクを容疑者に仕立て上げるチョルギ(ファン・ジョンミン)だったが、それを検事ヤンに気づかれてしまう。

◆感想<Caution 内容に触れています。>

・結論から言うと何とも切ない物語である。実力はあるのに、昇進できないチョルギが、且つての腐れ縁の不動産社長であり、ヤクザでもあるチャン・ソック(ユ・ヘジン)に頼んだ事。
ー それは、知的障碍者であり、且つて少女への暴行を繰り返していたイ・ドンソクを替え玉殺人犯にする事であった。-

・そこに、チャン・ソックやキム会長と絡んでいたチョ検事が入って来るので、しっかり見ていないと、ややこしい。

・正義感あるマ・デホ(マ・ドンソク)がチョルギを心配して、尾行してきて殺されるシーンは切ない。
ー そして、そんな彼の遺体に偽装工作をするチョルギの姿は最早、自身の出世を考える男としてしか見えない。
  そんな彼に、同僚たちが行った事・・。。-

<ハッキリ言って、鑑賞後の気分は良くない作品である。だが、今作は韓国社会の縮図ではないかと思った作品である。
 ファン・ジョンミンも、ユ・ヘジンもマ・ドンソクも今や、韓国映画を代表するスターである。
 そんな彼らの若き姿を見れた事は嬉しかった作品でもある。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

4.0歯車が一度…

2023年9月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI

4.0まともな人間がほとんどいない

2019年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

4.0安定のファンジョンミン

2017年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

もはや、この人が出たら見ずにはいられない俳優ファンジョンミン。(あと、ハジョンウも!)これも秀作です。個人的には新しき世界より面白いと思います。
最後の落ちが良かった。(あの検事のように、上流社会に居るものは、堕ちないのです)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
モロッコガール
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「生き残るための3つの取引」以外にこんな作品をCheck-inしています。