劇場公開日 2011年12月3日

  • 予告編を見る

「第2弾も感動しました!」RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ 51ですさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0第2弾も感動しました!

2012年1月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

前作は、49歳で電車の運転士になった男の物語でしたが、今回は、35年間無事故無違反の運転士の物語.....。
 鉄道ファンには、たまらない電車達を散りばめ.....。
ななめ45°の岡安もチョイ役で.....。

一生懸命働いて、定年を迎えたら、ゆっくり妻と余生をと考えていた時、妻はこれを機に働きたいと出ていてしまったら.....と、男の言い分....。

「妻と喧嘩して、出て行ってしまったら、どうする?」
「俺が悪かったら、ひたすら謝る。」
「妻が悪かったら?」
「自分に問題が無かったか、考える....。」

「大丈夫か?」
「そのセリフ....なんで お母さんに言ってあげられないの?」

「おまえ、この先の人生は、短いと思っとるんだろ.....
   長いぞぉ~・・・・これからの時間は.....」

妻が本当に働きたいと気持ち理解できた時.....答えは一つ.....。
みんなに送られ、最終列車を運行する...感動です.....。
そして、終着駅に着いたとき......涙、涙の一言が.....。

冒頭は、寂しい桜並木もラストは満開!
そこを仲睦まじくデートする2人....。
そして、それぞれの生き方を尊重し合うラストシーンへ.....。
感動しました......。

51です