「思ってたより話がまとまっていた」映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ★虹色の花 神山さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5思ってたより話がまとまっていた

2011年6月2日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

従姉の娘、プリキュア大好き娘と一緒に見に行ってきました。

今回がプリキュアを見るのが初めての私ですがセーラームーン世代なので内容は何となくの想像ができワクワクしながら行ってきました。

入場者プレゼントのライトは保護者にはくれないんだ‥と残念でしたが結論から言うと面白かったです。

アニメ『銀魂』で初代(ブラック&ホワイト)のパロディをやっていたのでそれを思い出して楽しかった。(見に行く前から知っていたのはこの二人だけ)

それと、オールスター全員が変身するので兎に角その場面が長い!決めゼリフやポーズ考えるの大変だろうな〜と、思わず別の事を考えてしまいました。

焦ったのは、入場の時にもらったライトは上映中に光らせると周りに迷惑だと思ったので「私が持ってる」と、プリキュア大好き娘が言ったのを「無くしたらだめだから」と断り、鞄にしまっておいたら

途中で使った‥!

最後には感動場面もあり、うるっと来るのですが
楽しかった一番の理由は一緒に行ったプリキュア大好き娘が小さい声でずっと歌を口ずさみ楽しそうにしてるので、見ているこっちも楽しくなりました。

神山