スマグラー おまえの未来を運べ

劇場公開日:

スマグラー おまえの未来を運べ

解説

「闇金ウシジマくん」で知られる真鍋昌平のコミック「SMUGGLER」を、「鮫肌男と桃尻女」の石井克人監督が実写映画化。役者志望のフリーター・砧涼介は、借金返済のために日給5万円の高額アルバイト「運び屋(スマグラー)」を始めるが、運んでいるものが暴力団組長の死体と知り、暗殺者に追われることに……。主演は妻夫木聡。永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信らが共演。

2011年製作/114分/PG12/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2011年10月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)真鍋昌平・講談社/2011「スマグラー おまえの未来を運べ」製作委員会

映画レビュー

4.5好きですよ

2023年11月20日
iPhoneアプリから投稿

良い映画だと思う。名セリフの連発だし役者陣も良い、色々狂ってるけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mk.plass

3.5【背骨(李銀亭/リ・インティン)を演じた 安藤政信ありきの作品。】

2023年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

幸せ

■役者の夢に破れた上に300万円の借金を抱えたフリーターの涼介(妻夫木聡)は、返済のために高額報酬と引き換えにヤバい代物を運ぶヤミ運送屋で働くことに。
 彼は先輩のジョー(永瀬正敏)らと田沼組組長の死体を運搬するが、それが発端となって思いがけない事態に巻き込まれる。

◆感想<Caution!内容に全然触れてません。>

・バイオレンス・アクション映画としては、マアマア面白い作品である。

■今作の魅力

 ・もうね、今作は、安藤政信さん演じた背骨に尽きるね。主役じゃないのに、主役級の印象を残す圧倒的な存在感とヌンチャクの演技。

 ・安藤政信さんって、一時期まで圧倒的な存在感がある俳優なのに、一年に一回くらいしか仕事をしなかったという姿勢が凄い。
ー 結婚前までは、金が無くなったら仕事をしていたらしい。又、家族の情報を一切流さない姿勢も好感度大である。-

 ・安藤政信さんの出演映画は、「キラキラ眼鏡」「デイアンドナイト」など、大体観ているが、主演ではないのだが存在感が半端ないのである。

 ・NHKのBSで一年に一本放映している「京都人の密かな愉しみ 名月編」での短編で本上まなみさんと共演した回などは、何度観た事か。

 ・今や、邦画を代表する中堅俳優の山田孝之のドキュメンタリー映画の「No Pain,No Gain」を見ると(因みにこの作品のレビューを上げているのはオイラだけ。面白いのになあ。)あの山田孝之さんが、如何に安藤政信さんを敬愛している事が良く分かる。

<今作のレビューになって居なくて申し訳ないが、私にとっては今作で一番印象に残ったのは安藤さん演じる”背骨”だったのである。
 個人的に好きな俳優である事は、否定しない。>

コメントする 1件)
共感した! 2件)
NOBU

3.0永瀬と安藤政信に喰われた妻夫木聡

2023年3月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

主演の妻夫木聡よりも背骨を演じた安藤政信と丈役の永瀬正敏、この二人のキャラが際立つ役者冥利に尽きる存在感、控え目に演じた我修院達也を含めた石井克人の身内ノリや駄話の演出が無いに等しい、漫画っぽさは高嶋兄が引き受けた感、にしても損な役回りにも思える妻夫木聡が不憫にも役柄的には合っていたのかと。

原作漫画は未読、真鍋昌平は「闇金ウシジマくん」で有名だが「THE END」を読んでいた思い出、拷問のシーンは高嶋兄の腕の見せ所な訳で直接描いていないようで痛さが伝わりながらも劇中一番の退屈になる場面だった。

関係は無いが三池崇史が撮った『殺し屋イチ』よりは面白い、だから漫画原作の映画化は三池崇史よりも石井克人の方が巧い、筈!?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一

3.5背骨

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

萌える

背骨がめちゃくちゃかっこ良い。殺しが好きなのではなく、殺し屋として生を受けたことを苦しんでいるタイプの殺し屋。
妻夫木聡の拷問がけっこう見ててきつい。
色々な場面で唾や吐瀉物が飛んでて汚い、、。
ジジイは愛されキャラなのかただ単にキモイのか、、?
安藤政信のかっこいいシーンを見るための映画。
背骨×内臓良き✨
ストーリーはめちゃくちゃ。強引。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい