「エマ・ストーンという女の子」小悪魔はなぜモテる?! Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0エマ・ストーンという女の子

2011年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

カリフォルニアの女子高生オリーブ(ストーン)は、男子生徒から頼まれて 童貞喪失の相手を演じてあげるが、学校中から白い目で見られる。 そんな状況に屈せず、オリーブはたまたま学校で習っていた ホーソンの名作「緋文字」の主人公のように 胸にAの刺繍を付けて登校する。 小さなウソで皆を幸せにできるなら…と思っていたオリーブに向けられる 軽蔑の目に少しずつ悩み始め…(作品情報より 一部抜粋)。

主人公オリーブを演じた エマ・ストーン。 彼女の語りとストーリーが 同時進行という形の映画で、エマはひたすらしゃべっています。 ハスキーヴォイスがセクシー、格好も(細身なんだけど)セクシー。

オリーブのライバル? マリアンを演じた アマンダ・バインズ。 子役のときは可愛かったのにね… 演技も以前のほうが ずっとよかったのにね… あれ?まだ引退してないんだ…のアマンダ。 髪型が 変です(笑)

オリーブを理解してくれるトッド役に ペン・バドグレー。 最近ブレイク・ライブリーとブレイクした 彼。 今回は着ぐるみとか多いですが、ナイス・ボディな サル顔のイケメンです。

オリーブのパパ役に スタンリー・トゥッチ。 ちょい役ですが、面白いパパを好演。

オリーブのママ役に パトリシア・クラークソン。 個人的に注目している女優さん。 結構 有名な映画に出演してます。 近いところで『シャッター・アイランド』のレイチェル役など。。 今回は 粋なアメリカン・ママを軽~く演じてました。 50代とは思えない美しさです。

その他 学校のカウンセラーに リサ・クドロー(『フレンズ(TV)』の人)、学校の先生役に トーマス・ヘイデン・チャーチ(『スパイダーマン3』)、マリアンの恋人役だったかな? カム・ジガンディ(『バーレスク』や『トワイライト・サーガ』に出演)も出てます。

アイデアや行動は 高校生(子ども)なんだけど、悩み事は 現代風刺ともとれる内容(恋愛事情)だったりします。 私が期待したような ティーン・ムービー(コメディ)とは違っていたので、低めの評価ですが キャスティングが面白いので ポップコーン&DVDで楽しめる映画だと思います。

P.S. エマ・ストーンとミラ・クニスがおなじ顔に見えると ずっと思っていたのですが、この作品を観て 考えが変わりました。 エマの方が可愛くて、ミラの方は美しいです☆

Blue