ひとりかくれんぼ 新劇場版

劇場公開日:

解説

女子高生の栞(しおり)は、学校で誰かが都市伝説の降霊術「ひとりかくれんぼ」をしたという噂話を聞く。その日、アルバイトのため入院中の母親の見舞いに行けなくなった栞は、独り暮らしをしている兄を訪ねるが、誰もいない部屋のパソコンには「ひとりかくれんぼ」のネット掲示板が表示されていた。栞は兄の幼なじみの白石とともに、こつ然と姿を消してしまった兄を探すことになるが……。前作「ひとりかくれんぼ 劇場版」でメガホンをとった山田雅史監督が再投球し、アイドルグループ「AKB48」の増田有華が映画初主演を務める。

2010年製作/日本
配給:ジョリー・ロジャー
劇場公開日:2010年7月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0時間が経ってるのに携帯の充電がよく切れなかったものだ

2022年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 掲示板に河西、白石を呪い殺すと実名で書き込み・・・やばい!などと、真面目に見てたら、ゾクゾクさせられるシーンはあるんだけど、最終的には小学校時代にいじめていたカオルちゃんがどうのこうので・・・小学生のとき行方不明になったのなら大人の幽霊ってのは反則。

 個人的にドキッとしたのが廃校になった学校の壇下の空間が懐かしくて・・・よくかくれんぼしたっけな。あとは飛び降り自殺シーンが怖かった。

 「ひとりかくれんぼ」の呪いが怖い人は、とにかく終了方法を覚えておくべし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5面白くはない

2018年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

けど真面目にホラーを撮ろうとしている感があって好感触。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
れお

1.5主演は良かった!!

2018年8月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

萌える

主人公が可愛く、演技も峯岸メンバーや北原メンバーより遥かに良かったです。悲鳴の上げ方も板野メンバーより数段上でした。この手の映画にしては尺が長く、あまり変わり映えしない内容がずっと続くだけで、つまらなかったです。呪怨に似ていますが、最後の最後だけ怖かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0増田有華氏が可愛い。 話は1より大雑把で説明不足。 逆恨みで主人公...

2018年7月19日
iPhoneアプリから投稿

増田有華氏が可愛い。
話は1より大雑把で説明不足。
逆恨みで主人公に呪いをかける為にひとりかくれんぼしたJK→自殺。そもそも呪いの儀式じゃなくね?1でも父親殺す方法とかいってひとりかくれんぼはじめてたけど何か違う。
そして怖くない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ひとりかくれんぼ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ひとりかくれんぼ 新劇場版」以外にこんな作品をCheck-inしています。