「私はイケメン好きなので、」僕の大切な人と、そのクソガキ Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0私はイケメン好きなので、

2010年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

最後まで観たけれど やっぱり受けつけない感じ(苦笑) ジョナ・ヒルに ジョン・C・ライリーが出てるのだから、たくさん笑えるだろう (だから イケメンを求めるな!)と 自分に言い聞かせてみましたが“恋愛主体に ちょい人間ドラマで 薄っすらコメディ”という作りで 私好みではありませんでした。

モテない男ジョンは、離婚して7年経つのに なかなか前に進めず。。 元妻の勧めで参加したパーティで モリーという女性と運命の出会いをはたすも、モリーには サイラスという21歳の息子がいて…と ストーリーはつづきます。

主人公のジョンに ジョン・C・ライリー。 どっから見ても (ひっくり返しても) 苦手な外見。。 “モテない男役”で始まったので 安心して観始めたのに、彼の恋愛を中心に 話が進むものだから ジョンのラブ(キス)・シーンが多くて、キツカッタです。。 後半は 彼の演技(顔)に集中できず、ちゅるちゅるパーマばかり 凝視してました。
そのジョンの相手役に マリサ・トメイ。 彼女の演技力は とても評価するのですが、今回のモリー役は 別の人でもよかったかなぁ。。 キレイだし、(キス・シーンも)セクシーだけど、セリフ少なめで “周りに気持ちを左右されるような ちょっと弱い女役”は マリサの良さが 出ていない気がしました。
モリーの息子・サイラスに ジョナ・ヒル。 21歳役ですが 実年齢は27歳。 いつも更けて見えるので 今回の変身ぶりには 驚かされました。 『Get Him to the Greek』を観た直後だったから 余計にギャップを感じたせいもありますが、21歳に見えます(笑) そして、独特の“間”と なんだか笑える表情とセリフは わき腹をくすぐられるようで おかしかったですが こちらも後半は 不発でおわった感じです。 デブなのに なんかキモ可愛い☆ もっと ジョンとの絡みがあってほしかったです。
ジョンの元妻役に キャサリン・キーナー。 『パーシー・ジャクソン』の ママです。 歳なんだけど、キレイ。 こちらは 無難な役どころ。

あ、あと 撮影方法がホームビデオっぽくて “ちょっと斬新☆”と思ったけど 30分も経ったら疲れちゃいました。。

ジョン・C・ライリーが好きな方に お勧めの一本。 (私みたいに)イケメン好きな方は スルーしてもいいかも(笑)

Blue