サーフィン ドッグのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.0マーマデューク

2022年3月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2022年3月12日
映画 #サーフィンドッグ (2010年)鑑賞

犬が喋る映画

オリジナルの声優はビッグスターで揃えているのに、日本語版はプロの声優さんで揃えている
#オーウェン・ウィルソン #キーファー・サザーランド #ファーギー #エマ・ストーン

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.5ドッグ・ラヴァーへ贈る・。☆

2010年6月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

カンザスで幸せに暮らす家族とマーマデューク。 カリフォルニアに移り住むと、新しい出会いと そこで勃発する問題の数々 → どうやって解決するの?というストーリー。

作品としては 中の下くらいの、雑な仕上がりですが 犬好きな人にはたまらない! ワンちゃん盛りだくさんの映画。 グレートデン(本物)を見たことがないのですが、スクリーンからでも 迫力のある大きさ!

だいぶ前に 『ベイビー・トーク』なんて言う 赤ちゃんがしゃべる映画がありましたけど、その犬バージョン(注! 人間には聞こえません)。 『ベイビー…』でも ジョン・トラボルタや ブルース・ウィリスなど有名な俳優さんが声の出演をしてましたが、今回の『マーマ…』も豪華☆
主人公のマーマデュークに 『シャンハイ・ヌーン』や 『アルマゲドン』のオーエン・ウィルソン。 そのマーマに恋心をよせるマジーに 『ゾンビーランド』でお姉ちゃん役の エマ・ストーン。 マーマが一目惚れしちゃう美犬・ジザベルに ステーシー・ファーガソン AKA “ブラック・アイド・ピーズ”のファーギー。 ジザベルの恋犬・ボスコは 『24』のキーファー・サザーランドが演じてます。

PG指定(お子ちゃま仕様)の87分。 “箸が転がっても笑う的なギャグ”に キッズは大笑い、私は苦笑... といった感じ。 でもワンちゃんたちが自由に走り回っている姿を見るのは 気持ち良かったし、「犬(ペット)は家族の一員です・。★」というメッセージがアピールされてて 犬好きの私もうれしくなりました。

余談ですが、マーマデュークを演じた犬は 双子(双犬?)だそうです。それと、マーマの家族・末娘のサラちゃん(めっちゃ可愛い!!)を演じていたのも 双子ちゃんだそうです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue