神様ヘルプ!

劇場公開日:

  • 予告編を見る
神様ヘルプ!

解説

劇団「アーバンフォレスト」主宰の穴吹一朗が手がけた舞台「Tower of Sugar」を原案に映画化したミステリー。「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」「恋極星」の加藤和樹が、主人公と25年前の大量殺人犯の一人二役を演じる。お化け屋敷の演出を担当するホラープランナーのアツオは、とある廃校を訪れる。そこで自分とうりふたつの姿をした白衣の男の写真を見つけた瞬間、青い光に取りつかれて意識を失ってしまう。そこは25年前、悪魔に魂を売った男・西条に呪いをかけられた理科教師が大量殺人事件を起こした学校だった……。

2010年製作/PG12/日本
配給:ゴー・シネマ
劇場公開日:2010年8月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010「神様ヘルプ!」製作委員会

映画レビュー

3.5怖くて楽しい佐藤二朗学園

2013年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

怖い

あまりにゆるい展開が続いたので、これはハズレっぽいなと思いながら見ていましたが、いつの間にかこのゆるい世界観が癖になってしまい、終わってみれば予想以上に楽しめちゃいました!

ただ、あまりにもゆるゆるな展開で推移しましたから、ゆる系コメディが苦手な方は、とことん受け付けない映画でしょうね。
逆に言えば、まあ私もそうですが、佐藤二朗的映画が好きな方ならば、おそらく大嵌りする映画でしょう。
あのグダグダ感が、たまらなくツボでした。

ところで、あらすじを読んだ時はホラーだと思っていたのですが、この映画のジャンルは一体何だったのでしょうかね?
コメディ要素の割合が多かった気はしますが、ホラーでもあり、サスペンスでもあり、ラブストーリーでもあり・・・結局何だったのかよく分かりませんが、とりあえず面白かったのでまあ良しとしましょう。

加藤和樹(アツオ)・・・なかなかのイケメンさん。
一人二役も無難にこなし、主役として十分女性ファンを魅了したと思いますが、映画的には個性的な脇役陣に食われてしまった感あり。

佐津川愛美&賀来賢人(奈緒&俊)・・・バカップルかと思いきや、彼らの真実には思わず涙!
2人の切ないラブストーリーは、意外性抜群でした。
佐津川愛美の変顔も、なかなかキュートでしたね~!

佐藤めぐみ(滝島)・・・キャラとしては一番印象深かったです。
あの天然っぷりは、結構ツボでした。

小西遼生(朝倉)・・・ウザかった~(笑)
でも、こんな性格で生きていけたなら、人生楽しいかもとは思わされました。

佐藤二朗(藤本)・・・ここまで来ると、もはや名人芸です!
この映画のMVPは、間違いなく佐藤二朗です。 オチも最高でした。

柳澤貴彦(赤岩)・・・佐藤二朗とは対照的な正統派キャラで、物語を引っ張ってくれました。

松田悟志(西条)・・・ウザイ悪魔だったなぁ(苦笑)

キムラ緑子&北条隆博(並河&誉田先生)・・・何だかんだで、いい先生でしたねぇ。

ところでこの映画の主題歌は、チェッカーズの「神様ヘルプ」を主演の加藤和樹がカバーした曲だったんですね。
子供の頃に聴いた記憶のある曲だったので、思わずその頃を思い出してしまいました。
歌詞は思いっきりアイドルソングですが、いい曲ですね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シュナイダー

5.0何でもありの盛りだくさん映画!

2010年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会、映画館

笑える

怖い

興奮

映画の画像は?!(泣)
鍵を握るキャラクターが雰囲気プンプンで写ってるのに!!
パンフレットやポスターの画像は映画の雰囲気プンプンでGOODですよ。

一言で言うなら、何でも入ってる映画です☆
ギャグあり、ホラーあり、ラブあり、イケメンだってもちろんいます。色んなところにツッコミを入れたくなる、画面がにぎやかな映画でもありますね。佐藤二郎さんの台詞は絶対に聞き逃しちゃ損ですよ!

ホラーが苦手な人にはとってもオススメ♪
ホラーが好きな人には、目まぐるしく変わる展開にドキドキしてください。ホラーなシーンにもドキドキして下さい。

繋がっているようで繋がってなくて、やっぱり繋がっている。
映画のラストに近づくにつれ、ひとつひとつの事件や問題、人物、バラバラだったパズルが完成します。

でも!ラスト10分の衝撃の展開。
完成したパズルがひっくり返された気分です(笑)

「えー?!そんなのありなの?」×3(本当です)
私は3回もビックリして、呆然としてしまいました。

今年1番のオススメ映画です。
ドキドキして、キュンとして、笑いたい人は是非!!

加藤和樹さんファンもぜひ☆
彼の演技の引き出しにビックリします。

5.0の評価はつけすぎかな…と思いましたが、大満足な映画だから♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まつみな
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る