理想の夫婦のつくり方のレビュー・感想・評価

全1件を表示

2.5半分はアンジェラ

2010年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

1作目を観た方は ご存知かと思いますが、アンジェラ役の ターシャ・スミスという女優さん、彼女が映るシーン(映ってなくても) ずーーーーっとしゃべってます。 すごいパワーです。 そしてセリフが笑えます。

年イチで集まってバケーションを楽しむ 4組の夫婦。 今年はバハマ。 みんな幸せに見えているのに、実はそれぞれが問題を抱えてる。 バケーション後、現実にもどった夫婦たちに降りかかる 更なる問題と試練。。

笑える場面も多いですが、全体的に夫婦の問題をどう解決しようか?というテーマをめぐって 皆さん奮闘という映画です(DVDをお勧めします)。 黒人さんを中心に展開するストーリーで、ジョークも 黒人さん仕様。 ちょい難いです。。

ジャネット・ジャクソンが“爆弾かかえてる役”なんですけど、コワかった、顔。。

ダイアン役のシャロン・リールは 今回は控えめ。

シーラ役のジル・スコットは ちょっと強くなったママ。 森公美子似で キュート・。☆

男性陣は テイラ-・ペリーを先頭に、ムキムキ・マッチョで個性的なメンバー。 その中でもピカイチ☆イケメンなのが トロイ役のラマン・ラッカー☆ 今回はしょっちゅう怒ってましたけど、奥さん想いのトロイ役は 彼にぴったりだと思います。 警官の制服も 外せません・。★

エンディングは あまりに“無理やり過ぎて”ガッカリでしたが、女性陣の衣装は(安っぽくても) それぞれの魅力が引き出されていて 『SA○C2』より良かったかも。

観終わって思い出すのは、やっぱりアンジェラ。。 あぁゆう黒人女性が現実にいるのかどうか、とても気になります。 いないことを祈りつつ、でもいるなら絶対会ってみたい(笑)

で、「どうして私も結婚したのかしら?」ってタイトルの答えは 出ないままです… どうやら 続編を作る気らしいです(マジ? 笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Blue