デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

劇場公開日:

デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断

解説

「ハングオーバー」のトッド・フィリップス監督が、主演にロバート・ダウニー・Jr.とザック・ガリフィアナキスを迎えて放つ爆笑ロードムービー。第一子の誕生を5日後に控えたピーター(ダウニー・Jr.)は、ロサンゼルス行きの飛行機をアトランタで待っていた。だが、ピーターは財布と荷物を盗まれ、飛行機にも乗れなくなってしまう。そこでピーターは空港で知り合った髭面の男イーサン(ガリフィアナキス)の誘いに乗り、車でロサンゼルスを目指すことにするが……。

2010年製作/R15+/アメリカ
原題:Due Date
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2011年1月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

映画レビュー

3.5【”髭もじゃパーマ頭のザック・ガリフィナーキスと一緒の3200Kmの大陸横断の旅は嫌だ!”ロバート・ダウニー・Jr.演じるイケメン男には同情するよ。(笑)】

2023年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

1.5深夜ビール片手のバカ映画を期待していただけに…

2023年8月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ハングオーバーのトッドフィリップスとザック・ガリフィナーキス、加えて主演ロバート・ダウニー・Jr.という事で期待して見るもパワーダウンが否めない。

何よりガリフィナーキス演じるイーサンが割と不快。
固い二枚目と愛されバカの凸凹をみせたかったのかもしれないが、派手なボケに大きなリアクションが返せない為ハングオーバーに見たドタバタ感を出せずただただ可哀想に映る。
下ネタや不謹慎ネタも笑える感じではなく、終盤良い話風に落とすも規定感、物足りず。
オタクで変人だけどお前って凄いやつだな!と認められる流れもなんか妄想感強くて気持ち悪かったかなぁ…。
深夜にビール片手に観れるようなバカバカしいコメディを期待していただけに残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuitos

3.5大災難P.T.A.に捧ぐ

2022年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

よくこれだけ次から次にトラブルが続くな。と、普通なら呆れる展開ですが、人生には一回くらい、すべての歯車がマイナスの方向に噛み合う時があるものです。
ロバート・ダウニー・Jrが、自身に降り懸かる災難に、極めて冷静に、時にブチ切れる展開が最高に楽しめます。
スティーブ・マーチンの映画「大災難PTA」のファンは一見の価値ありです。

2011.11.10

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うそつきカモメ

3.0イーサン...

2022年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みす

他のユーザーは「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」以外にこんな作品をCheck-inしています。