劇場公開日 2010年10月23日

  • 予告編を見る

遠距離恋愛 彼女の決断のレビュー・感想・評価

全15件を表示

1.0Love story

2020年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

遠距離恋愛中に観た映画だけど、期間限定の恋人にする生活のシチュエーションで、決してポジティブ映画ではなかった…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
x_x1020yam

2.0 ゲームおたく、映画好き、楽しそうな二人は似合いのカップル。“キス...

2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ゲームおたく、映画好き、楽しそうな二人は似合いのカップル。“キス”シリーズでいい映画を作るようになったな~と思ってた途端、おチャラけた映画に出演か・・・しかも下ネタオンパレードのお下品映画。エリンの自宅のキッチンで姉夫婦の目の前でセックスしそうになったり・・・

 NYの新聞社に就職したかったエリンだが、NYは厳しい状況。そんな時、サンフランシスコの新聞社に就職が決まりそうになる。悩む二人、しかし結局はサンフランシスコで就職。そして、サブタイトルにある“彼女の決断”ではなく、ギャレットが会社を辞め、LAを拠点にするバンドのマネージャーになったのだ。

 最後の最後まで下ネタで笑わせてくれる映画。テレホンセックスの場面はリアル。ドキュメンタリー監督だった監督だけど、なんだかその特色を生かしてない。ストーリー自体面白くないんだから映像で見せてくれてもよかったのに。笑える箇所はいっぱいあり。“statue”がキーワード(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5こういうラブコメは女の子なので無条件に好きだけど、 これはそんなに

2018年11月4日
iPhoneアプリから投稿

こういうラブコメは女の子なので無条件に好きだけど、
これはそんなに

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こな

3.0これといって何か大きなことがあるわけでもなく、思いあっている二人が...

2018年11月2日
Androidアプリから投稿

これといって何か大きなことがあるわけでもなく、思いあっている二人が遠距離恋愛を楽しんでいるストーリー。
アメリカで遠距離するのに比べたら日本の遠距離は大したことないんじゃないかと思えてくる。
だって仕事とかの忙しさはもちろん、時差と航空券の半端じゃない値上がり…も含まれる。
愛が試されてるって感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
藍姫

4.0セリフが魅力的ならそれでいい。

2018年10月28日
PCから投稿

ストーリーはありきたりかもしれないけど、セリフが魅力的、演技が気持ちいい。脇役もバッチリ光ってる。好きな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kentaro

4.0ドリューバリモアかわいい

2018年9月20日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

萌える

出会ってから1番ラブラブな時に遠距離になって辛いよね〜。

若い2人だし…、自分の若い頃の恋を思い出しました。

遠距離でなくても、離れた瞬間から寂しい…

本作品内でもジャスティンロングの台詞でも言ってましたが…

よくわかる!!(笑)

ドリューバリモアが本当にかわいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こしあん

2.5ありがちだけど

2018年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

「本気じゃなかったのに本気になっちゃった」あるあるなストーリーでしたが、仕事から疲れて帰宅した日にじんわりと鑑賞ができる作品でした。頑張って大学を出て仕事を掴んだ後に、仕事か恋人かの2択を迫られる。恋人を選んでも別れたら恨んでしまうし、でも自分と別れた後に新恋人ができるのは悔しいし。そんな心境が良く分かります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

4.5ひとりひとりのキャラ含めてかわいい

2017年3月5日
PCから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ひとりひとりのキャラをそれぞれ切り出しても、
とっても愛嬌がある作品。

めちゃめちゃキュート♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Celi7

2.5深夜映画枠には最適

2016年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

凝ったストリーでもないし、派手な演出でもなく、ぼーっと見るには最適。
最後は 彼女の決断というよりは彼の決断だったね。
下ネタ具合も適度。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴーぱ

3.0苦しんでるんだな

2016年5月16日
iPhoneアプリから投稿

遠距離恋愛したことがない人でもすごく気持ちが分かる映画でした!

たまに下ネタも入っていて少し笑いながらで楽しかったし恋愛もしっかりと入っていたのでよかったです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まゆ

3.5下ネタ満載な恋愛喜劇

2013年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

幸せ

総合70点 ( ストーリー:65点|キャスト:70点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )

 よくある恋愛喜劇だけど、こんなに下ネタ満載だとは思わなかった。でもそんな下ネタ場面も含めて笑えて楽しめた。遠距離恋愛に関しての話はそれなり。
 だけどよく考えてみればNYCからサンフランシスコまでは約5000キロだから、日本の基準で言えば完全に海外に行ってしまう距離で、東京からマレーシアくらいに行ける。同じ州のサンフランシスコからL.A.といっても600キロで、東京から神戸にいくよりもさらに遠い。国土が広いと遠距離恋愛の定義も日本とはずいぶんと桁違いになるから大変さもまたひとしおだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Cape God

2.0んー

2012年3月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

幸せ

Going The Distance

だいすきなDrewのラブコメ

サブタイトルの“彼女の決断”ってほど 彼女は決断してなくて
どちらかといえば男のほうが決断してた印象

映像とか音楽がすきなかんじだった

どんなに好きでも好きって気持ちだけじゃどうしようもないことがあって
それは仕事だったり家族関係だったり結婚だったり
電話だけじゃ埋められない寂しい気持ちだったり
会いたい時に会えない距離も
側にいてほしいときに側にいてあげれない気持ちも
寂しくても横には誰もいない空白感だったり

やっぱ恋人同士は側にいなきゃ意味がないと思う

いまあなたの横に抱きしめてくれる愛しい相手がいるなら
何回でも愛してると伝えよう
あなたが好きな人があなたのことが好きで
すぐ側にいてくれるっていうのは奇跡なんだから

― Im crazy about you

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lovefoxx

3.0気軽にラブコメ

2010年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

ジャスティン・ロングはどんどんカッコよくなっていきますね~
いやぁ~遠距離恋愛ってテーマで
この二人が演じちゃうかって感じで見てしまった。w

気軽に見れた1本でした★

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ラブコメ娘

4.0ドリューらしさ全開!エッジの効いたブラックなラブコメ☆

2010年12月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

これはもう!!!
さすがドリュー!!という、ちょっとブラックで
がっつりエッジの効いた極上のラブコメです。
あ、ただしキワキワのシモネタ満載なので、
そうゆうのがダメという方にはおすすめいたしませんが

ドリュー演じるエリンは、ウェイトレスをしながら大学に通い、
新聞記者を目指している30女子。
「20代の頃は恋愛に失敗して、人生のスタートが遅れた」という設定は、
いろいろ紆余曲折があって、
フツーなら一番良い時期に辛酸を舐めたドリュー自身の姿と重なります。

そんなオトコ運の悪そうなドリュー…じゃなくてエリンが出会ったのが
レコード会社に勤めるギャレット(ジャスティン・ロング)。

バーに置いてあるゲーム機から生まれた、
ほんの一夜の関係のつもりだったのに、
恋に奥手ではないけれど、率直過ぎるゆえに不器用で
恋愛ベタな二人の相性はバツグン。

ただ、それぞれこれまでにイロイロ痛い思いをしているゆえに、
慎重になったり時に疑心暗鬼になったりしながらも
少しずつ距離を縮めていきます。

…って、実はこの二人、実生活でも恋人同士なのですよね。

なので、デートをしているシーンの幸せそうな笑顔は、
演技なのか、本当なのかと思ってしまうほどナチュラルでリアル。
観ているほうの心まで和むような、幸せオーラ全開です。

そして、この二人、音楽オタク、映画オタクという共通点で
つよーく結ばれているのですが、
一番笑ったのは、ギャレットの部屋に飾ってあるポスター。

貼ってあるのは、なんと超ベタな『トップガン』

「なんで??」というエリンの(もっともな)質問にギャレットの答えは、
「あの“ホモエロチックなところがたまらない”」と。

いやーーーー、わかってる!!!
っつーかこのヒネクレっぷりがたまらない!!!

三浦しをんさんの小説なんかもそうだけれど、“男同士の友情”には
意識するしないにかかわらず、
ちょいBL的要素が入ってるものなのですよーーー。
(「いや、違う!!」と言い張る方は、
ぜひ吉本隆明さんの『悪人正機』をご一読くださいませ)

エッジが効いたラブコメでいながら、
あのエンディングといい、やっぱりドリューの作品は
気持ちのいいフェミニズムが貫かれているなあと実感しました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
めぐ吉

3.0平凡

2010年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

“遠距離恋愛”の映画。 今までにもあったような気がして、それだけに 「この映画は どんな演出があるんだろう」と気になって 観に行きました。 ま、平凡です。

ニューヨークで暮らすギャレットは、バーで出会った サンフランシスコ出身のエリンと意気投合し、デートを重ねる。 数週間後、エリンは地元へ帰ることになるが、一緒に過ごすうちに 互いの存在が必要不可欠となってしまった2人は、遠距離恋愛を続ける決意をする (作品情報より 抜粋)。

私生活でもラブラブだった ギャレット役のジャスティン・ロングと、エリン役の ドリュー・バリモア。 二人のデートシーン(会話)は すごく自然で、一瞬 彼らの私生活を覗いているような錯覚さえ感じます。 ニューヨークでデートって こんな感じなんだぁと、一緒に楽しめます。 前半のシーンでは 『めぐり逢えたら』っぽかったり、後半は 『ベガスの恋に勝つルール』のような 男友達(女友達)が異常に面白かったり(会話がね)。 で、どうなるの? ハッピーエンド? それとも(コメディらしからぬ)ブレイキング・アップ? と気をもまれますが、エンディングは… まぁ平凡。。 一言ツッコミいれるなら 「テレビドラマかっ!」です。

ドリュー・バリモアの弾けた演技は めちゃくちゃキュートでした☆ 特に「ガハハ笑いは “素”でしょ」って感じ。

ドリューのお姉ちゃんを演じた クリスティーナ・アップルゲート、 彼女が すごく良かった! 神経質で口悪い・そして妹想いの 専業主婦。 ホントに姉妹かと思うくらい 息が合ってました。

ウマ顔・ジャスティン、彼がもう少し アピールほしかったなぁ。。 『そんな彼なら捨てちゃえば?』の時は 結構よかったのに、今回は 周り(助演の方々)に押され気味に感じました。

ジャスティンの同居人を演じた チャーリー・デイ。この人、サイコー!! セリフも行動も (ついでに声も)面白い!! テレビで活躍してるみたいです。 これから注目していきたい人です。

ドリューのバイト仲間を演じた オリバー・ジャクソン=コーエン、めちゃイケメン! チョイ役ですが、ナイス横顔☆

ドリューの義理兄を演じた ジム・ガフィガン。 この人もチョイ役ですが、いい味だしてます(笑)

実際に遠恋してる人は 共感する部分あるのかも。。 でもあくまでコメディですので、重い空気は ほんの数分…と言ったところでしょうか。 家でのんびり観てもいいかな、の一本です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue