劇場公開日 2011年9月23日

  • 予告編を見る

プリーストのレビュー・感想・評価

全17件を表示

2.0可もなく不可もなく。

2023年2月26日
Androidアプリから投稿

ポール・ベタニー目当てで鑑賞。

近未来が舞台の普通のダークファンタジー。

『レギオン』よりはマシ。

全体を通してアクションはいまひとつ。緊張感や興奮もなく冗長。荒廃したとはいえ近未来設定なんだから対ヴァンパイア用のアイテムや武器にもう少し工夫が欲しかった。

また個人的にヴァンパイアや感染者の設定をもう少し凝って欲しかったかな。ヴァンパイアにわざわざ収容所っていう居場所を作ってあげてんのが変な感じ。ヴァンパイアに自我があるとかコミュニケーションが取れるとかならともかく。ただの獣じゃん。

それと支配階級の神父の無能な糞っぷりが敵より怖い。

俺達の戦いはこれからだ的なラストは若干不完全燃焼だけど、無難な終わらせ方だよね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
カミムラ

3.5ヴァンパイアアクションムービー

2020年10月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

怖い

興奮

バイクがカッコいい!

SF チックで結構ハラハラドキドキ

楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
褐色の猪

3.0修道会とヴァンパイア

2020年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
kossy

2.0新種のヴァンパイア?

2020年1月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

かつて、仲間のプリースト達とヴァンパイア退治に向かった巣窟で、助けきれずに死んでしまったと思っていた仲間が、ヴァンパイアとして蘇り、人々の住む街を支配しようと企んでいるお話。

女王アリならぬ、女王ヴァンパイア(エイリアン?)が、人間に目を付けてヴァンパイアとして蘇らせるとか…チョッと無理があったかな。そこまで計算出来る生物には見えないけどなー(笑)。
知能の欠片もなさそうだし、本能だけで生きてそうなのに…。

クリストファー・プラマー演じる枢機卿のゴミ加減が良かったかな(笑)。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
m@yu-chan

3.0ヴァンパイア、、 も色々ありますね、

sさん
2019年3月10日
iPhoneアプリから投稿

ヴァンパイア、、 も色々ありますね、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
s

2.5よくある展開

2018年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

昨今によくあるバンパイア対人間(プリースト)の作品。
さしたる物珍しさは無いため、この手のジャンル初見なら楽しめると思います

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

3.5世界観には入り込める

2017年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

長い歴史の中で人間とヴァンパイアが戦争を続けて、まるで「進撃の巨人」よろしく防壁に囲まれた中で人々が生活をしているという設定だが、本作の世界観はなかなか魅力的である。
ストーリーは簡単で、小難しい事は一切無い。それでもプリーストらの不遇な境遇であったり、娘を拐われたことで奪還を誓う主人公らの姿など、ドラマ部分も意外としっかり作り込まれている。
最大のポイントは、何と言ってもヴァンパイアの襲撃シーンや、戦闘シーンがスタイリッシュな所だ。
ビジュアル面も良く、ニトロ搭載のバイクもマニア心をくすぐる様な仕上がりで思わずニヤリとしてしまう。列車での最終決戦というのもお洒落ではないか。この当たりなどは特に製作者らのセンスの良さを感じる所だ。
ラストも続編を匂わす形で終わるのだが、今現在特にその様な情報は出ていない。恐らくは製作されないと思われるが、近年はオリジナル作品よりもリメイクや続編といった作品の勢いがある為、可能性はゼロではないはずである。
引き込まれる世界観の割にはストーリーがありきたりで残念だったため、もっと上手くこの世界観を使って欲しい思いが残った。もし続編をやるとしたらその辺を発展させて欲しい限りである。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

3.5日が沈む限り終わらない戦い

2017年4月24日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
everglaze

3.0世界観はいい!

2016年7月19日
iPhoneアプリから投稿

なかなか壮大な世界観であったので、一作というのはもったいない気がする。リリーコリンズ目的で観ましたが、リリーコリンズ以外の所にも目がいってしまいました。なので、まぁまぁ面白い映画だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
リリー

2.5おもしろい

2015年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なかなかおもしろかったですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kousei

3.0ポール

2014年10月18日
iPhoneアプリから投稿

興奮

ベタニー目当てで観た。聖書を読みかけシュリケンみたいのを振りかざすシーンがちょ〜カッコイイ♪何度も巻き戻して見てしまった☆ストーリーはどうあれステキだ☆☆☆続く感じで終わったが2はあるのだろうか?なさそうだが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
がい

2.5従来のヴァンパイア・アクションとは異なった趣向だが、結局はB級路線へ…

2013年2月2日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

プリーストと呼ばれる戦士の活躍で、数世紀に渡る人間とヴァンパイアの戦いに終止符が付き、人間たちは司祭が支配する高い防壁に守られたシティで暮らしていた。だが、シティの外で再びヴァンパイアが現れたとの噂が…。

「レギオン」のスコット・スチュワート監督&ポール・ベタニーのタッグで再び贈るアクション・ホラー。
前回は神VS人間のオカルト風アクションだったが、今回もほんのり匂わせつつ、敵はヴァンパイア。さらわれた姪を助け出す為、ポール演じる戦士プリーストが戦う。
雰囲気は、荒廃した世界を舞台にした「マッドマックス」もしくは「北斗の拳」のようなアウトロー・アクション。ヴァンパイアは、ヴァンパイアと言うよりもはや異形のモンスター。
従来のヴァンパイア・アクションとはちょっと違った装い。
原作が韓国の漫画だから??

ヴァンパイアの中に異端の存在が。プリーストと因縁があり、一連の事件は全て仕組まれた罠。
司祭が支配するシティは管理社会・独裁国家の構図。(ちょい役だが、司祭を演じるのは名優クリストファー・プラマー!)
かつて世界を救いながらも今は忘れ去られたプリーストが存在意義を問う。
…なんて書くと、何だか深みがありそうにも思えるが、正直ドラマ部分は薄っぺらく、ケレン味たっぷりのB級アクションがメイン。
「レギオン」よりかは分かり易く、すんなり見れたかな?

コメントする (0件)
共感した! 3件)
近大

3.0今作は微妙だが次に期待できる

2012年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

興奮

世界観も荒廃した世界に近代的な乗り物と街 シナリオは意外とありがちな内容 敵や武器の種類ももっと縛らずに豊富に用意して、もっと少数精鋭ならではの頭を使った戦闘が見たかった が、撮り方や演出、世界感の表現などは見てて引き込まれる部分があったので、次回作に期待したい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bp

3.0独自の世界観のヴァンパイア映画だけど、衝撃的な真新しさはない。

2011年10月2日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

冒頭、この映画の世界観を語るところが、アニメパートになってる。原作は日本ではあまり知られてないが、欧米では人気の韓国のコミックだという。

太古より人類とヴァンパイアが戦争を続けてきたパラレルワールド。人類側に対ヴァンパイアの人間兵器プリーストが登場して、その抗争に終止符が打たれた…はずだった。
ヴァンパイアは荒廃した大地の居留区に追い込まれている一方、人類は高い壁に囲まれた超高層の近未来都市の中で、絶対的権威をもつ教会の管理の下、平穏に生活していた。
壁の外の荒野でも一部の人間は、西部劇のような暮らしをしていたのだが、封じ込めていたはずのヴァンパイアがそこを襲う。その事実を認めない教会に反旗を翻して、閑職に追いやられていた一人の元プリーストの男が立ち上がった。
凶暴なヴァンパイアと戦う修道士姿のプリーストは、ジェダイの騎士のようであり、荒涼とした砂漠をハイテクメカのバイクで疾走する様は「マッドマックス」の世界をみているようだ。
ヴァンパイアの造形も人間とは異なり、バイオハザードの怪物かエイリアンのよう。プリーストは手裏剣を武器にしたり、アジア的アクションで戦う。

独自の世界観のヴァンパイア映画だけど、衝撃的な真新しさはない。ラストは続編を予感させる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
aotokage

3.5局所的なダイナミズム

2011年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

この監督の前作『レギオン』には「超絶に色々勿体無い映画だなー」という感想を抱いていました。
神やら天使やらと、やたらと規模のでかい未曾有の終末世界を提示しながら、舞台の局所感と巻き起こる騒動がやたら小規模という。
消化不良気味というか。それでも「勿体無い」と思わせる力量はあるというか。
この監督の次回作が再びSFなら、また観てみたいなあと思わせる魅力は確かにあって。
このザラついた画造りとVFXで以って、もっと大規模な作品を作って欲しいなあ、という。

『プリースト』にはそこら辺を期待して鑑賞に望みました。

んー、変わらないですねえ。
物語の大風呂敷拡げました感と舞台スケールのでかさ。
ヴァンパイアの大群が居ることを示唆しておきながら、そこまでの数を表に出さないというか。
戦いのダイナミックさも、あるっちゃあるんですが、ガジェットというかギミックというか、意味の分からない武器に頼らないで、破格的に強い肉体描写で格闘術描いた方が良かったんじゃないかなー、という。

だから、ダメなのか?というと、そうでもなくて。

前作『レギオン』よりも「大規模な世界観の中、小規模な舞台展開を繰り出しつつも、如何にしてダイナミズムを表現するか!?」的手腕が数段パワーアップしてるなあ、と。
ああ、このスコット・スチュワートという監督はそういう人なんだ、と。
この物語展開が彼のブランドなんですかねー。

結局、何だかんだで次回作も観ちゃうんだろうなー。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ロロ・トマシ

2.0もう…

2011年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

寝られる

まぁ…これも原作コミック知らないからかもだけどつまらなかった。アクションも中途半端、ストーリーも中途半端、ロマンス失笑もの、バンパイヤ…ってかバイオハザードのリッカーにしかみえなかった。
挙句の果てに、ブラックハットが、おれはヒューマンバンパイヤになったんだ!って言うとこでは吹いてしまった。ようは一般的なイメージの吸血鬼じゃねぇか!もっとやばいやつになれよって観ながら突っ込んでしまった。そもそも元プリーストのくせに人間に復讐する理由が陳腐。
ま、たくさん突っ込んで楽しませてもらったから映画料金のもとはとれたか。…ちなみにこれも3Dへぼい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チキンドッグ

3.0シラスじゃないのよ、プリースト

2011年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

すっごい勘違いしてました。 青白いポール・ベタニーを見た瞬間、「『ダ・ヴィンチ…』続編か、シラスだな」と思ったのです。 違います! まったく違う、パワフル司祭 現る☆

何世紀にもわたり バンパイアと戦い続けていた人類は、高い防壁に囲まれ 教会の司祭たちが住民を支配する都市 ディストピアで暮らしていた。 教会の司祭で伝説の戦士と名高い プリーストにある日、兄とその家族がバンパイアに襲われたという一報がはいる。 バンパイアは絶滅したと主張する教会の制止を振り切って、プリーストは 街の外へ出てバンパイアを追う。

主人公・プリーストに ポール・ベタニー。 ジェニファー・コネリー夫くん、青白い顔の聖職者を演じさせたら 右に出る者はいないでしょう。 始まりに“3分間スタディ”のような部分があって、ストーリーに入っていくので(演技は良いのに) プリーストの心の揺れが イマイチつかみ難い。 でもでも、『ダ・ヴィンチ・コード』のシラスよりは 扱いも良いので 「よかったね、ポール」という感じです。

バンパイアに狙われる少女・ルーシーを演じた リリー・コリンズ。 可愛い~♡ 終始 怯えている演技 + 真っ白な衣装が純潔さを アピールしてました。 『しあわせの隠れ場所』でサンドラ・ブロックの娘役をしていた子です。

ルーシーを慕うヒックス保安官役に カム・ジガンディ。 今回は 皮ジャンにピストルホルダーとウエスタン・スタイルで セクシーな胸板は拝めません(ガックリ。。) ビビりだけどルーシーを助けたいと奮闘するヒックスを 好演。

プリーストと同じく 司祭・プリーステスを演じた マギー・Q。 『M:i:III』以来、あまり出演作を見ないなぁと思っていたのですが、今回は ナイス助演。 プリーストに想いを寄せているのも見え見えだけど 「我慢してます」ってところが 健気なプリーステス。 カッコいいです。

プリーストの仲間だったブラック・ハットに カール・アーバン。 『ロード・オブ・ザ・リング・シリーズ』で 騎士団長・エオメルを演じていた彼です。 プレビューで見た時とは違った展開になっていて ちょっと複雑な気分になりましたが、まあまあ 誰かがやらないとね(ストーリーが進まない)。お疲れさま。

最近、進化系バンパイアは原型(人間の形)をとどめないのが増えてる気がします(『デイブレイカー』とか)。そして日向と日陰が分かりやすい廃墟や洞窟、砂漠などのロケーション。『ザ・ウォーカー』や『レギオン』を思い起こさせます。。 あ、そういえば『レギオン』もポールでしたね。 上記の作品が好きな方向きの 一本です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue