劇場公開日 2010年8月14日

  • 予告編を見る

「長い」ベスト・キッド 奥嶋ひろまささんの映画レビュー(感想・評価)

2.0長い

2017年1月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

昔観たベストキッドはスピード感があって、爽快でそんな馬鹿な!と言う浪漫もあって子どもの頃凄く好きだったので、観るのが怖かったがついに観た。
やはり、むむむと言う感じで終わりも突然で置いてけぼりを喰らった感じだった。

良い点はジェイデン君が可愛かったところ。この時期しか撮れなかっただろうと思うと作品の価値を見出せる。

僕的にダメだったところは、敵の子がジャイアンみたいな悪い顔した良い味出してたのに、最初と最後しか出て来なかった事、中盤目的を忘れちゃうくらい長い。
オリジナルのとんでも修行がジャケット脱ぎしか無かった事、子ども映画なのに2時間20分は長い。特に真ん中がダルいダルい。
最後がブツ切れみたいな終わりだった事。オリジナルは最後海軍かなんかの軍曹みたいなのをおじいちゃんが倒したと思うのだけど…
オリジナルは恋愛要素もだったけど、生い立ちや立場みたいなバックボーンがあったと思うのだけど、今作は黒人が中国に引っ越して来ましたと言うだけで薄い気がした。

子どもがイジメられたりした時に、どん底から這い上がるのは自分次第だよと教えるのには丁度良いのかなとは思う。

奥嶋ひろまさ