「イケメン発見!!」リープ・イヤー うるう年のプロポーズ Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0イケメン発見!!

2010年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

アイルランドが舞台の ラブコメディ。
ストーリー、エンディング共に ありがちぃな感じ。
演技派のエイミー・アダムスが 全編通してリードしつつ、マシュー・グードが ちょっとクセのあるバー&宿の店主を好演。 風景がステキな映画でした☆

タイトルの『Leap Year・リープイヤー』、うるう年という意味で アイルランドの伝統?(言い伝え?)で
うるう年の29日は 女性が男性にプロポーズできる…という事から始まる ダブリンまでの旅なのですが、
タイトルには あまりリンクしていない内容、かな。
ま、無難な感じですね。

エンディングに近い場面での エイミーのドレス、やぼったくて かなりガッカリ。。 アイルランドに合わせたのかな?

ほっこりさせられる、映画です。

(個人的に)この作品で マシューに一目惚れです!!
『ウォッチメン』でオジマンディアスを演じた人らしいのですが、
このカッコよさに気づかず(金髪が 似合ってなかったからかも…)
しかしアイルランドの男を演じるマシュー、無精ヒゲさえセクシー・。☆
ジェームズ・フランコと ヒュー・ジャックマンを足して2で割ったような お顔です。
演技はと言うと "初々しい"感じ、かな。
これからの彼の作品に 注目したいです!!

Blue