劇場公開日 2012年8月1日

  • 予告編を見る

「サーカスの始まり始まり〜!」マダガスカル3 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5サーカスの始まり始まり〜!

2014年3月16日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリア、動物園育ちの4匹が巻き起こす珍騒動を描いた、ドリームワークスの大ヒットCGアニメ第3弾。

アレックスたちはNYへ帰る為、ペンギンズを追ってモンテカルロへ。そこで動物管理局のデュボア警部に追われ、逃げ込んだ列車はサーカス団だった…。

とにかくテンポ良くて飽きはしない。
序盤のアレックスたちとデュボア警部の追いつ追われつは、スピーディでコミカル!

ひょんな事からサーカスの仲間になり、やがて居心地を感じるようになるアレックスたち。
動物園育ちの4匹が自然に帰るのは分かるけど、何故にサーカスに?? まあ、それで彼らが幸せを感じるのであれば。

擬人化されているとは言え、動物たちが主人公のこのシリーズで、初めて人間に強烈キャラが。
デュボア警部!!
動物たち以上に動物的。
でも、そのデュボア警部を上回るのが、やっぱりペンギンズ!
何だかんだ言って、このシリーズで一番好きなのは、ペンギンズである。

サーカスの動物たちも個性的で、最初から最後まで楽しい映画。
ただ、「1」と「2」は見てたけど、覚えていないと話に乗れないかも。

それから、どうやったらあんな小さなリングや鍵穴を抜けられるんだろう??(笑)

近大