「ランカちゃんのビキニ姿は高評価」劇場版マクロスF サヨナラノツバサ サケビオースさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ランカちゃんのビキニ姿は高評価

2015年7月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なんだかなぁ〜。テレビシリーズが好きだっただけに、この出来の悪さにはほんとに残念。
まず、一見さんお断りすぎる。テレビシリーズ観てない人には、本当に何がなんだかわからないだろうな。最初に説明がついてたりするけど、コレは『テレビ番のこの話からの続きですよ〜』と言ってるだけで、マクロスFの説明ではないし。
次に、キャラの行動が意味不明すぎる。シェリルが死にそうだけど、みんなのために歌う
シーンとか、マジでわからない。なんでシェリルが歌うのを止めようとするの?シェリルが歌ってバジュラの動きを止めないと、マクロスフロンティアのみんなが死んじゃうんだよ?それよりもシェリル一人の方が大事ってか?
戦闘シーンも、本当に辛かった。相変わらず、ごちゃごちゃし過ぎて何がなんだかわからない…のはお約束だからイイとしても、敵の数多過ぎだし、味方の援護も多過ぎだし(何処にコレだけいたの?)、敵にダメージが効いていないようなのに、理由も曖昧にダメージが与えれたりするし。本当に意味不明だよ!せめて、マクロスキャノンの威力炸裂みたいなシーンがあればアガるのに、それもイマイチだし。あと、テレビシリーズにはあった、バルキリーの重量感が今回は全く感じれなかった。映画版の方がグレードダウンするなんて、どうなの?
最後に、ライブについて。マクロスの一番の見せ場が歌なので、そこを強調するのはイイけれども。あまりにも歌を歌い過ぎなので、歌が効果的に働いていない。あと、新曲が多過ぎだよ。曲はイイかもしれないけど、よく知らないから、ノレないじゃん。やっぱり、ココぞってところでみんなが知っている『ダイヤモンドクレパス』や、『星間飛行』『ライオン』とかを歌ってくれないと、せっかく歌自体がエモーションを持ってるのに、もったいない!

ふう〜。散々文句を書いたけど、ランカちゃんのビキニ姿が可愛かったので、少しだけ評価を上げます。

サケビオース