アイガー北壁

劇場公開日:

アイガー北壁

解説

前人未踏のアルプス連峰の難所・アイガー北壁に挑んだ、実在の若き登山家たちの軌跡を描く。1936年のナチス政権下、政府は国家の優越性を世界に示すため、ドイツ人がアルプスの名峰・アイガーの北壁を初登頂することを熱望していた。そんな国家の期待を背負い、4人のドイツ人青年とオーストリア人青年が北壁登頂に挑むが、彼らを過酷な運命が待ち受けていた。

2008年製作/127分/G/ドイツ・オーストリア・スイス合作
原題:Nordwand
配給:ティ・ジョイ
劇場公開日:2010年3月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2008 Dor Film-West, MedienKontor Movie, Dor Film, Triluna Film, Bayerischer Rundfunk, ARD/Degeto, Schweizer Fernsehen, SRG SSR idée suisse, Majestic Filmproduktion, Lunaris Film- und Fernsehproduk

映画レビュー

0.5登山の映画ではない。

2022年12月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0壮絶。実話ベースのすごい映画。

2022年10月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

壮絶な映画。
実話ベースで丁寧に製作されていて、リアリティがすごい。
手に汗握ると言うが、本当に手に汗をかいた。
それにしても命をかけて山に登るなんて自分のような凡人の理解を超える。

テレ東「午後のロードショー」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hato

3.0寒い

2022年8月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年8月27日
映画 #アイガー北壁 (2008年)

アイガー北壁の初登頂競争をめぐる実話

ほとんど登山のシーンで、厳しい自然との戦いが見応えがある。

そして、ラストのシーンは衝撃的で、これが実話とは辛いな

ハリウッドならもっと盛るところだろうがちょうどいい感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5高いところとお化け屋敷が大の苦手なのに観てしまう私の悪い癖。特に足...

2022年5月19日
PCから投稿

高いところとお化け屋敷が大の苦手なのに観てしまう私の悪い癖。特に足場が不安定な場所での落下の恐れがある映像は足がぞくぞくしてきます。崖が壁の様に聳え立つアイガー北壁
人間のあらゆる分野への探求心とチャレンジ精神に感服します。

この登山は過酷を極めます。だからこそ熱い情熱と氷のような冷静さに何が起きても大丈夫な備えが必要になりますね。登山隊に落石があります。一人が頭部に怪我をしてしまうシーン、山を降りようと提案するチームメイトに絶対に山を降りないと強引に迫ります。冷静さを失った仲間ほど恐ろしいものは無いですね。今にも落とされそうな剣幕に嫌な予感しかしなかった。次々に起こるアクシデントについに下山を決めるのですが時すでに遅し、チームは降りるのも困難を極める状態になってました。最後の生き残りは助かるのかと思いきやロープの長さ足らずで宙づりになってしまい力尽きたのでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Rasty1135
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る