劇場公開日 2010年2月27日

  • 予告編を見る

「観る人漫画(原作)を読んだ方がいいよ。」猿ロック THE MOVIE としぱぱさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0観る人漫画(原作)を読んだ方がいいよ。

2011年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

童貞少年がマジな話に巻き込まれるとこんな脚本になったって感じですが基本、ドラマの延長なので市原ファンには熱く、男気を感じる彼の演技には文句なしでしょうが、一本の映画として初めて観た人には「なんだこれ?」って思うかも。映画版にドラマと同じバタバタ感のストリーは持っていけないので少し、重めのプロットをかましたのだろうが、基本そうするとドラマ版で観れていた漫画の世界のバカバカしい童貞エロ青年のコメディーさが少なくなってヒーロー的な扱いになってしまったのがあまりヒットしなかった原因かもしれない。しかし市原くんはいい俳優なのですがいつもハンサム面を表に出した熱い男ばかりを演じずに少し違う演技の作品に出ないとすぐに息詰まるよ。国際的な俳優を目指すのならそうすべきでしょう・・。しかし、レギュラーの脇役以外パッとしなかったのも脚本のせいでしょう。西村さんとか、小西さんとかこの作品に出る意味あったのだろうか?ドラマでそこそこ視聴率、映画化こける典型的なパターン踏襲って感じです。

としぱぱ