ブルーノ

劇場公開日:

ブルーノ

解説

問題作「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」でブレイクした人気コメディアンのサシャ・バロン・コーエンが、ブルーノというゲイのオーストリア人ファッション・レポーターに扮して大暴れするコメディ。ハリウッドでセレブになることを夢見るブルーノは、マドンナのように養子をもらったり、テロリストに誘拐されたりと、自分なりの“セレブになる方法“を実践していく。

2009年製作/80分/G/アメリカ
原題:Bruno
配給:クロックワークス
劇場公開日:2010年3月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2009 MRC II Distribution Company LP

映画レビュー

1.5セレブリティな

2020年5月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

セレブリティへの皮肉は面白いと思いましたが、
サシャ・バロン・コーエンの毒と下ネタが強烈すぎて、胸焼けを起こしました。私はボラットの方が好みです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

3.0 今回はゲイのTV司会者ブルーノ(コーエン)。オーストリアの有名人...

2018年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 今回はゲイのTV司会者ブルーノ(コーエン)。オーストリアの有名人という設定らしい。悪趣味もいいところ。最初はポーラ・アブドゥルとかハリソン・フォードが登場して面白いけど、だんだんと腹が立ってくる。ゲイがいけないのか?といった社会派メッセージの微塵も感じられなく、逆にゲイをバカにしているのだ。まぁ、最後にはそれとなくゲイ批判を自ら覆すような方向に持って行ったところは評価できるかも・・・でも金網リングでのブルーノとルッツのラブシーンはいただけない。きしょい・・・

 最後には反戦ソング?を歌うブルーノ。これがまたすごい。ボノ、スティング、エルトン・ジョンなど大物アーティストをそのまま使ってる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5不覚にも写真ネタでちょっとだけ笑う

2015年3月26日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
松井の天井直撃ホームラン

3.5体当たりコメディアン

2014年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

「ディクテーター」で味をしめてブルーノも鑑賞。

ディクテーターはストーリー映画だったのに対してやはりこのドッキリものがサシャ・バロン・コーエンの真髄だと思った。「ボラット」もぜひ観たい。

あきれる下ねただったり引いてしまう悪ふざけは多々あれど、随所にはコーエン自身が道化になることで映し出される建前を越えた世界の裏側。暗黙の了解として人たちが受け流してきたものにガツンと体当たりしてそして逃げる。笑

コーエンがそんじょそこらのコメディアンと一味違うところかも。

今後の動向も気になる人。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mina_0525
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る