14才のハラワタ

劇場公開日:

解説

「学生による商業映画製作」をコンセプトにしたトリウッドスタジオプロジェクト作品。原田ワタル(通称ハラワタ)は、成績を競うナツキと青木さんを尻目に授業をサボってはいつもひなたぼっこしているマイペースな女子中学生。家では仕事帰りのお母さんとスーパーのお惣菜を食べて、今日も帰らないお父さんをマイペースに待ち続ける。

2009年製作/60分/日本
配給:トリウッド
劇場公開日:2009年10月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)トリウッドスタジオプロジェクト

映画レビュー

3.5のんびりとした作品

2023年10月21日
PCから投稿

髪ボサボサの女の子、料理が苦手なお母さん、何をしてるかわからないお父さん。そんな家族三人。
コミュニケーションが少し苦手なクラスメイト。
塾が一緒の、少しいじめられてる小学生。
ヤバい先生が多い塾と、不思議な塾長。
そしてやはり色々謎なお父さん。
そんな毎日をあるがままに生きる、そんな女の子を描いた作品。
ワタルとゆうすけくんが何となく似てたり、塾長はフワフワしてるだけでなく実は良い人だったり、お父さんが松田洋治でびっくりだったり。
あと音楽もワタルのようにほのぼのとしたリコーダー音。
特別なドラマは無いけど、何とものんびりとした作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0『悪魔のはらわた』とか『天使のはらわた』を期待した俺が悪かった・・・

2021年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ハラワタは原田ワタルの通称。序盤には人体模型のハラワタも登場するが、エロ、グロはまったくありません。成績はビリから10番目が定位置という彼女は個別学習塾にも通い、のんびりした生活から抜け出さないでいる・・・

 両親のすれ違い生活や学校での成績争いを尻目にかけ、あくまでもマイペース。ただ、人の気持ちを考え、平和的に暮らすところが素晴らしい。学校では冬になるというのに、名前も覚えてもらってない空気のような存在。でも彼女のおかげでわだかまりが解ける友人たちもいるんだよね。いい!

 まぁ、ハラワタよりもガリ勉だと思われてた青木さんが絵の才能によって皆と話すようになるところが素敵。靴の色にも表れているように、ほんのりと暖かくなれます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

「トリウッドスタジオプロジェクト」シリーズ関連作品