劇場公開日 2010年1月9日

  • 予告編を見る

ソフィーの復讐のレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.0チャン・ツィーとファン・ビンビンの共演!

2018年1月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

前から気になっていてやっと観ることができました。
チャン・ツィーのこんな役見てみたかった。

軽いタッチで友人でも家族とでも一緒に楽しめるラブコメ。

恋(というかリベンジ)に奮闘するチャンツィーが可愛い。そして、ライバルのファン・ビンビンもお綺麗。全くジェフはラッキーな男だな 笑。
ピーター・ホーもでてて、キャスト的にも楽しめた。

時々出てくる相手への恨みの描写がなんとも面白い。
女性なら共感するシーンもかなり多いはず!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Helena

3.0面白かった

2015年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

チャンツィーがかわいかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kousei

3.5チャンツィが

2015年10月4日
iPhoneアプリから投稿

ただただ可愛い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまた

4.0チャン・ツィーがキュート過ぎてノックアウトされました

2012年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
としぱぱ

5.0ほっ!と癒されてほろり。

2010年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

映画はよく観るヘビーユーザーな私ですが、最近疲れる映画が多くてちょっときつくなってます。
その中で久しぶりに肩の力を抜いて楽に楽しく観れました。

チャンツイィーさんが今までにないコミカルな役どころをさすがにうまくこなしていました。別の魅力を感じました。

チャンツイィーさんが、共演者に指名した韓国スターのソ・ジソブさんはきれいな男性ですね。
東洋的な美しさはさすがにチャンツイィーさんに選ばれた俳優さんでした。演技も良かったです。韓流は嫌いですが、ジソブさんは要チェックですね。

ホーさん、あまり好きな顔ではないのですが、いい役していました。
優しさにホロリとさせられました。

疲れた心身をリフレッシュさせてくれる良い映画だと思います。
もう一度観てみたいです。

そういえば、前宣伝がほとんどなかったですね。珍しいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
クラプトン

3.5中国・韓国の調整に苦労したのかな・・・

2010年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

『映画は映画だ』
ソ・ジソフが、あのチャン・ツィイーと共演。
さらに、中国NO1美女とも呼ばれている
ファン・ビンビンがチャン・ツィイーの恋敵役で出演。
しかも、どうやらラブコメらしい。

2009年8月中旬に
中国で上映されるのを知っていましたので、
日本での公開を待ちこがれておりました。

だから、上映を知るとすぐに前売券売場へ直行。
購入すると同時に特典でクリアファイルをもらっちゃいました。
もちろんPCの机上に今も飾ってありますよ(笑顔)

☆彡     ☆彡

こりゃ、役者目当てじゃないとキツイな
だって、コメディーなのに笑えたシーン少なかったんだもん(苦笑)

2009年12月下旬。
中国人女優で2009年費用対効果の
悪かった女優さんがWebに掲載されていました。

2人か3人名前が挙がっていたと思うのですが、
その中に、ファン・ビンビンの名前もありました。

「大人気女優なのに、この結果は意外」

フォローしてありましたが、ということは、
今作、中国では2009年に公開されていますが、
リーフレットには「上映第1週目に第1位を記録」。

記載があったものの、1週目以降は振るわなかったんだろうな、と予想していました。

だから鑑賞前も、ストーリーに対しては、過度な期待はせず、
つまんなくても3人が観られたらそれでいいや、と気持ちの中に
予防線を張っていました。結果、惜しいかな、その通りになっちゃいました(苦笑)

それでも、うしろの席のおばちゃん
「いつも、ドロドロしたやつばかりだから、たまにはいいわ。
 さぁ、韓国行くよ、韓国」とニコニコしていました。

ふと顔を上げて見回すと、おばちゃんだらけ。
どっかの、○流シネマフェスティバルと客層もろかぶり。
おそらく、ソ・ジソフさん目当ての人ばかりだったのでしょう。

◇   ◇

結婚目前に自分を振った男を
現在の彼女から奪い返し、今度は自分から彼を振って復讐しようとする

ストーリーをざっと表すと、こんな感じ。
これを、アニメも交えながら、コミカルに描いていきます。

クスクスと笑いかけるシーンはあったのですが、
笑わせにきているのが、表情演技などから露骨すぎて爆発しない。

結局、映画館が静かだったので、カラダを座席でよじって
我慢をしましたが、家なら絶対に爆笑したのは1ヶ所だけ
(ネタバレ防止のためではなく、本当に1ヶ所しかなかった)。

大好きなファン・ビンビン(大スター女優役)
ドラマ撮影豪華絢爛宮廷衣装のままで、チャン・ツィイーが
主催するパーティーに登場。その格好を見たチャン・ツィイーの友人がボソッと一言。

「なに?きょうハロウィン??」

表情、口調、間。3拍子完璧にそろっていましたので、
笑いをこらえるのは、かなりキツカッタです(苦笑)

ラストシーン。
今作、中国・韓国合作なんです。

韓国マーケットを強く意識したのかなぁ、と。
中国マーケットのみであれば、おそらく、今作
そのもののラストシーンが違ってきたはずです。

終わりそうなところで終わらない

韓国映画の醍醐味でもあるんですが
想像もできないサプライズが多いんです。
そこで一気に落涙した回数は数え切れません。

でも、今作生粋じゃないですよね。だから、
確かに、すんごく幸せな気持ちになって、
エンドロールを迎えられるのですが、
物足りなさがあるのは否めず。

ココに関しては、面白さだけでなく
ビジネスも絡むだけに、難しいところなんでしょうね。

☆彡     ☆彡

わたしは、
ソ・ジソフ、チャン・ツィイー、ファン・ビンビン
完璧に役者目当てで来ましたので、満足できました。

ソ・ジソフ、中国語のセリフ流暢でした。
チャン・ツィイー、今回は初プロデューサー業が大変すぎたかな。
ファン・ビンビン、ラストのナチュラルメイクが一番きれいでした。
作中のセリフ「整形」に敏感に反応をしてしまったのは私だけでしょうか。

役者目当ての方にはお薦めできますが、それ以外の人には・・・。
まぁ、あんまり力入れて宣伝していませんし、役者目当てじゃなきゃ来ないか(苦笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
septaka

2.5んん。。。。

2009年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

チャン・ツィイーさんが主演と知らずに行きました;

確かに、今までのイメージとは180度異なる役だし、
髪型や衣装も「こんな人街中にいるっ!」って感じで、
共感や憧れという意味では、彼女が身近に感じます。

そういう意味では、クール・ビューティーではない彼女が
観る側にとって新鮮です☆

向こうと、日本って笑いのつぼが違うのかな?
たしか、韓国のお笑いでは頭に突っ込んだりしないとか…。

そういう文化の違いもあってか、会場からは笑いは起こらず;

日本では、「イメージが大切!!」

っていうのが強いから、イメージに合わない役はやらない女優も多いけど、
ファン・ビンビンさんは、見事に嫌な女を演じてました!
そういう部分は、日本よりも素晴らしいと思います。

あとは、ピーター・ホーさんがとにかくかっこいい!!
ファンの方は、是非!!!

ストーリーは単調ではなく、アニメを取り入れていたりするので
飽きることはありません。

が、これに1800円は高いかも。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NIGHTMARE

5.0ハッピーになれます♪

2009年10月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

とてもお洒落で、テンポ良く笑って楽しめるラブ・コメです。
メイキングを観るととても楽しい現場の雰囲気が伝わってきて、それが作品にも反映されているのだと思えました。
全てのキャラクターが愛おしくなるような人物設定です。この映画を観たら、恋愛をしたくなりました。
細部まで凝った作りで背景も映像もとても綺麗。サウンドも印象に残るので、是非スクリーンで観てください。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
空55

5.0楽しみ!

2009年10月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

スクリーンで見れるのが楽しみです。

コメディではじけるチャン・ツィイーもとっても笑える!
昨年のNHKドラマ「上海タイフーン」以来注目度アップのピーター・ホーもすごくいい感じ!
ジソブさんは今までと違う印象でまた面白い。

お正月を心待ちにしています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
やな

5.0オシャレで楽しい♪

2009年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

とってもおしゃれで楽しいコメディ映画。
今までと全く違うイメージでコメディの主演をつとめるチャン・ツィイーはすごくかわいいし、相手役のピーター・ホーとの掛け合いが最高です。
ピーター・ホー、とても素敵ですヨ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
安全地帯

5.0ラブコメディ

2009年10月13日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

今中国(大陸)で大ヒットしている映画です。チャン・ツィイー、ソ・ジソブ、ファン・ビンビン、そして今注目度NO,1のピーター・ホーです。早くスクリーンで観たい作品です。
チャン・ツィイーとピーター・ホーの場面がほのぼのと幸せな気持ちにさせてくれます。特にダンスをするシーンが大好きです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
toriちゃん