彼岸島

劇場公開日:

彼岸島

解説

松本光司の人気コミックを実写映画化したサバイバル・アクション。監督は「火山高」「オオカミの誘惑」のキム・テギュン、脚本を「デスノート」シリーズの大石哲也が担当する。行方不明の兄・篤が彼岸島と呼ばれる未知の孤島で生存していることを知った高校生の明は、謎の美女・冷に導かれるまま、仲間とともに彼岸島へ上陸する。しかし、島は吸血鬼と化した人々に占拠されており、明たちは次々と吸血鬼たちに襲われる。主演は「ごくせん THE MOVIE」「携帯彼氏」の石黒英雄。

2009年製作/122分/PG12/日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2010年1月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010 松本光司/講談社・「彼岸島」フィルムパートナーズ

映画レビュー

1.0制作費は…それほどではないんだろうなぁ

2020年3月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

観ればわかるが、原作の陰惨さはカットしてB級ホラーの体を示している。

原作の丸太に対するこだわりは少し見られるが、殺陣をいれ、チョイとしたアクション映画にしてかなり小さくまとめているので、彼岸島としての印象は薄い。

雅のようなキャラクターを実写化するのも困難だ。こういう時こそハーフタレント起用したら良いと思う。
ただ、原作の人気はソコソコで残虐描写のある作品は一般受けの期待は出来ないからスポンサーも少ない、制作費も少ない、ギャラ高い人気俳優使えない…と興行的に最初からムリな気がする。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

1.0ホラーではない。

2019年4月11日
iPhoneアプリから投稿

原作のおぞましい世界観を期待して観ましたが、、、
子供でも観れますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫柴

2.0まあまあなB級にしては面白かったと思うけど

2018年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みん

2.0怪獣?

2018年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ヴァンパイアなのかゾンビなのか、よくわからない雰囲気の中、兄・篤(渡辺)を救出すべく冷の操縦する船で彼岸島へと向かった面々。祭り好きの高校生たちの動機がよくわからない。雅(山本耕史)という吸血鬼のボス。そして冷は彼ら吸血鬼の使い走り?血は吸われても感染しなければ吸血鬼にならないとか、そんなんじゃ、島の人口は限りがあるんだから、どうにかしてくれ!この設定。

 島にはレジスタンスもいたし、雅には飼っている怪獣もいた。薬の開発ってのはこの怪獣だったのか?レジスタンスはどうやって生活してたのかわからんが、謎だらけの島。商店街もあるし電気も来ていたし、おまけに旧日本軍の施設まである。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る