劇場公開日 2009年8月29日

  • 予告編を見る

グッド・バッド・ウィアード : 特集

2009年8月31日更新

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンという3人の韓国スターが共演する映画「グッド・バッド・ウィアード」の公開を記念して、eiga.com、TSUTAYA online、@nifty映画の3サイト合同で毎週1000ドルが当たる豪華キャンペーン付き「グッド・バッド・ウィアード」特集を展開。それぞれのサイトで主演3人のうち1人をフィーチャーして紹介するが、eiga.comでは「殺人の追憶」「グエムル/漢江の怪物」で映画ファンには欠かせない存在であるソン・ガンホの魅力に迫る。(文・構成:平田裕介)

イケメン2人を向こうに回した、実力派ソン・ガンホの痛快な活躍を見ろ!

現代の韓国映画界を代表するスターが集結
現代の韓国映画界を代表するスターが集結
金と女には目がないコソ泥ユン・テグを演じる
金と女には目がないコソ泥ユン・テグを演じる

JSA」「殺人の追憶」「グエムル/漢江の怪物」といったエポックメイキングな作品に、必ず顔を出している超個性派にして実力派ソン・ガンホ。そんな彼が、「私の頭の中の消しゴム」で日本でもブレイクしたチョン・ウソン、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」「G.I.ジョー」とワールドワイドに活躍するイ・ビョンホンという、韓国映画界を背負って立つ大物たちと豪華共演を果たしたのが「グッド・バッド・ウィアード」だ。

もちろん、ガンホが演じるのは「グッド=いいヤツ」でも「バッド=悪いヤツ」でもなく、ズバリ「ウィアード=変なヤツ」! さまざまな民族と人種が入り乱れ、旧日本軍、馬賊、流れ者などが闊歩していた1930年代の満州。混沌を極めていた広い大地を舞台に、「ウィアード」を絵にかいたような泥棒ユン・テグが、凄腕の賞金稼ぎドウォン、ギャング団を率いる冷血漢チャンイと対峙しながら、宝の地図をめぐる熾烈な争奪戦に身を投じていく。

単なる間抜けな泥棒…では終わらない!?
単なる間抜けな泥棒…では終わらない!?

本作では、ガンホのワン・アンド・オンリーな魅力が炸裂。金に女にとギラギラと欲望をたぎらせるわりには、すべてが裏目に出てしまうマヌケな姿で笑わせる一方で、ドイツの名銃ワルサーP38を2丁拳銃でブッ放しまくるクールかつワイルドな姿も披露。さらには、巨大ハンマーを振り回す怪力男を相手にガチンコなバトルを繰り広げたり、日本軍による砲撃で炎と爆風が渦を巻く荒野のなかをバイクで激走したり、迷路のような路地が連なる闇市場で火花散るガン・ファイトを見せつけたりと、これまでにない体を張ったアクションを連発。おまけに、最後の最後でトンデモない正体を明かして観る者をアッといわせてくれる。

お世辞にもルックスがいいとはいえない彼が、チョン・ウソン、イ・ビョンホンのイケメン両名を向こうに回して大活躍を見せつけてくれるのがなんとも痛快。韓国映画=韓流なんてイメージを完全にフッ飛ばしてくれちゃっている、ガンホの雄姿を目に焼き付けるべしッ!

キャンペーンは終了いたしました。
2009年、この夏話題の映画「グッド・バッド・ウィアード」の公開を記念して、毎週1000ドルが当たる「GET THE 1000ドルキャンペーン」を実施します。「グッド・バッド・ウィアード」公式サイトで毎週出される問題をチェック、キャンペーン参加サイトで配信されるヒント動画を参考に、クイズにご応募ください。正解者の中から毎週抽選で1名様に現金1000ドルをプレゼント!

8月3日(月)~8月28(金)のキャンペーン期間中、毎週月曜日に新しい問題が出題され、毎週当選者を決定します。 PC・ケータイどちらからでも、無料で参加できるこのチャンス。この夏の「宝物」をGETするのは誰だ!?

◆eiga.comのプライバシーポリシーをよくお読みになり、ご同意いただける方のみご応募ください。
◆当選された方には、eiga.comではなく、「グッド・ バッド・ウィアード」配給元の株式会社ショウゲートおよび宣伝会社よりお電話にてご通知いたします。
キャンペーン提供元:株式会社ショウゲート








インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

「グッド・バッド・ウィアード」の作品トップへ