「職人業」イサム・カタヤマ=アルチザナル・ライフ TOKUSHIさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5職人業

2009年8月1日
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

GLAYファンなので主題歌とAUDIO 2 ADUDIO(TAKURO & HISASHIのユニット)の仕事を聴きに観に行きました。

動機は不純ですが、最高に素晴らしい映画でした。
片山勇さんの存在さえ知らずに、“GLAY”につられて観に行ったのですが、本当に観て良かったです。
音楽は勿論素晴らしいのですが(笑)、ドキュメンタリー映画としても新しい切り口ですし、何より片山勇さんの生き様がかっこよすぎます。
妥協せずに自分を信じて信念を貫いてブランドを築いていく片山さんの姿に夢と勇気をもらいました。
まさにそれは職人の世界で、信念負けずに地道に自分の道を進んでいるから多くの人がついてくるのだと思います。
ブランド…だけではなく、何事も技術というものは後からついてくるもので、まず人間性がなによりも大切なんだと改めて思いました。
人間として魅力があれば周りの人間は引き寄せられ、やってくるし、そういう人がつくるものは技術を超えられます。
心の底から恰好いいと思える人でした。

そしてこの映画は、ドキュメンタリー映画としても素晴らしいです。
映像、音楽、ファッションを一体として切り取り、それを片山さんの真実の言葉で繋いでいます。
ドキュメンタリー映画のようであり、プロモーションビデオのようであり、映画でもあり、男の生き様であり…、全てが詰まった映画でした。

良い映画に出会えて本当に感謝です。
是非観てください。
GLAYファンはもう不純な動機で結構、是非是非観てください。
TAKUROが歌う挿入歌もありますよ(笑)。

TOKUSHI