劇場公開日 2010年6月26日

  • 予告編を見る

「忠実なリメイク」エルム街の悪夢 MASERATIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5忠実なリメイク

2017年7月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「13日の金曜日」に引き続きリメイクされた本作だが、こちらの方がオリジナル版を忠実にリメイクしている印象。久しぶりにブラックユーモアの無いフレディを見ることができた一方、フレディは人を殺すことに快楽を覚えるような殺人鬼であるためもう少し彼の不気味な行動や笑みを見たかった気もする。また、リメイク作の宿命なのかオリジナル版の方が明らかに怖いと思う。あの古くさい感じだからこその雰囲気なのか、本作は綺麗になりすぎており恐怖をあまり感じない。このように所々不満はあるが、残虐さなどパワーアップしている箇所はあり、見応えはあった。また、少々オリジナル版とは異なる設定があり、フレディの過去のエピソードはその1つ。オリジナル版では同情すら覚える悲惨な出来事だったが本作は完全にフレディ自身が悪いだろう。これもオリジナル版の方がフレディがなぜああなったのか確かに理解できた。「13日の金曜日」のジェイソンよろしく、彼にも様々なことがあったからだ。しかし、本作の様に彼自身に問題があるとすればそれは自分勝手すぎではないか。そこはやや疑問に思う。
全体的な評価として、少し色々と詰め込みすぎた感は拭えないが、十分許容範囲。不満もあるがストーリーは意外にもしっかりしている。ラストの展開もなかなかだ。続編が出来ればまた観たいと思う。

Mina