劇場公開日 2010年3月6日

  • 予告編を見る

「星に願ってばっかじゃいかんよ君たち。」プリンセスと魔法のキス mojomojosanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5星に願ってばっかじゃいかんよ君たち。

2010年10月14日
PCから投稿

楽しい

萌える

飛行機の中で。

ディズニーの2Dアニメ、やっぱりいいなあ。
3Dも好きだけどこっちももっと作ってほしいよね。

さんざん「星に願いを」って言って来たディズニーが、
「星に願ってるだけじゃ夢は叶わないわ!」ってがむしゃらに頑張る女の子を主人公にもってきちゃいました。
王子様を待っててもだめ、自分で努力しなくちゃ。
今っぽいですね。
年頃なのに、友達の誘いも断って働き詰めの主人公。そこにカエルになった王子様がキスして!とやってくる。
この王子様というのがだらしなくて、働くなんてとんでもない、今を楽しく生きようよ、みたいな主人公とは正反対のタイプ。
それぞれ違うところが欠けた二人が、冒険を通して「大事なもの」は何かを考える。

よかった。よかったんだけど、ちょっと印象が薄い感じ。
美女と野獣みたいな感じはなかったなぁ。
良かったのは音楽。ディズニーなのでもちろんミュージカル入ってくるんですが、
それがブルースだったりジャズだったりでかっこいいんですよ。
最初の方に出てくる夢のレストランでのミュージカルがすごいいい。かわいいの。これはオススメ!

mojomojosan