テケテケ2

劇場公開日:

解説

「テケテケ」の続編。テケテケから奇跡的に逃れることが出来た加奈は、あの事件から1年後、再びテケテケの標的にされ、その餌食となってしまう。通学途中に可奈の事件現場を通り過ぎた親友同士の菜月と玲子は、学校で友人たちとテケテケの噂ばなしで盛り上がるが……。監督は前作に引き続き白石晃士、主演は「うた魂♪」「赤い糸」の岩田さゆり。

2009年製作/72分/日本
配給:アートポート
劇場公開日:2009年3月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2009 アートポート

映画レビュー

3.0"モップvsスッポン…"な映画

2023年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

俳優"つじしんめい"出演パートで急にドラマ度が上がる、バランスの良いホラームービー笑

今や怪談師としても活躍中の松嶋初音(『初耳怪談』!)が女子高校生役で出演…途中まで気づきませんでした笑

女子高校生の復讐劇という要素も上手い具合に加わって、この2作目も面白い!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
stoneage

3.5あのカタカタカタアア..という独特なサウンドが頭から離れない…! ...

2023年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あのカタカタカタアア..という独特なサウンドが頭から離れない…!

前作から引き続きAKB大島優子が引き継ぐかと思いきや、序盤でリタイヤ。

本作の見どころとしては、都市伝説のうわさを検証するような実験的パート。
・テケテケには「〇〇」という言葉をかけるといなくなる!
・襲われる人には条件がある!
など、救われるために奮闘する姿が面白い。

主人公たちの人間関係模様が前作よりも長尺で取られていた理由もあるし、
登場人物を倍以上に増やしただけあったなと思います。

前作から引き続き、無能な助手が一見して活躍する姿はなんだか愛くるしい。

Jホラーの一番怖い部分でもある、”無条件に襲ってくる”、”解決方法がない”と言う暴力的な構成は賛否両論化と思いますが、私は救いようがなくて好きです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

3.0カシマさん、カシマさん、カシマさん。

2022年3月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 やはり都市伝説は派生していて、様々な出現場所や逃げるための呪文がある。そんな話で盛り上がってる中、クラス委員長の中島玲子が文化祭の出し物がどうたらこうたらと煙たがられ、やがてイジメの対象になってしまった。親友の水谷菜月も遊び人グループに入れられ、イジメに加担させられるのだが・・・

 そんな時、玲子はテケテケを使った復讐を思いつき、遊び人グループのメンバーを一人一人呼び出してテケテケに殺させる。なぜ自分は襲われない?みんなセーラー服に赤いスカーフをしてるのに。1作目にも登場した大学講師の武田が謎を追い、レイプ犯の名前・沼崎の文字に注目する。

 かなりこじつけが酷くなった。中島玲子が鹿島礼子と一字違いだから襲われないとか、もう名前パズル状態。いじめっ子たちが次から次へと殺される様子は凄まじいものだったけど、理不尽さが半端ない。1作目の方がホラーテイストもストレートで良かったのに・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.01作目より

2019年5月2日
iPhoneアプリから投稿

テケテケ1作目より格段にいい作品になってる!
と思いましたが、レビューではあっちより低いですね。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハム
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「テケテケ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「テケテケ2」以外にこんな作品をCheck-inしています。