劇場公開日 2009年8月1日

  • 予告編を見る

「皆かわいいんだよー!」そんな彼なら捨てちゃえば? 幸ぴこリンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0皆かわいいんだよー!

2017年2月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

本気で恋愛せず上から目線で一時の恋を楽しむ男。
早とちりな勘違いばかりで恋を成就出来ない女。

人を疑う事ばかりで周りが見えない妻。
愛を持たずに結婚したせいで不倫に走る夫。

既婚者と知りながら抑えきれない想いを募らせる女。
振り向いてくれない彼女を追い続けて報われない男。
出会いがなくて、ネットに頼ってしまう仕事のデキる女。

長い事同棲しているが結婚に辿り着けずモヤモヤする女。
愛しているが結婚に踏み込みたくない男。

それぞれの関係が交錯し
思い思いのハッピー・エンディングを求めてゆくラブコメディ。
登場人物が多い映画って凄く敬遠してきたんだけどこの映画を見てからこんなに楽しめるものなんだ!って一気に親しみがわきました。
馬鹿男に馬鹿女、自分勝手女に若干ビッチ、色んな登場人物がいるけど皆カワイイ!

特にジェニファー・アニストンとベン・アフレックの『結婚しないカップル』のエピソードは本当に胸キュン。どちらの言い分もわかるし、だからこそ2人が迎えるラストに泣ける。幸せには妥協も必要。でも妥協したって、幸せは幸せなんだ!という教訓が見えてくる。
いや~、DVDを買ってからずっと、1年に2回くらい見続けているからこの映画は多分ずっと、私のお気に入りの1本です。

コメントする
幸ぴこ