劇場公開日 2012年8月14日

  • 予告編を見る

「この作品は今の時代を作った作品だと言える。何故なら今ではあたりまえ...」アベンジャーズ HaDoSonさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0この作品は今の時代を作った作品だと言える。何故なら今ではあたりまえ...

2017年10月19日
Androidアプリから投稿

この作品は今の時代を作った作品だと言える。何故なら今ではあたりまえになってきたクロスオーバー(複数の映画作品が同じ世界を共有し合い出演し合うこと)を世界の映画やドラマやアニメであたりまえにした作品と言えるからだ。この作品から確実に映画の世界はクロスオーバーが増えた。DCコミックも過去にはバットマンやスーパーマンは単体映画しかなかったが、MCUが各ヒーローを共演させたことで、そうせざるを得なくした。そして、他にもヒーロー映画だけではなくダークユニバースというホラー映画のクロスオーバーまで影響を与えている。ここは絶大な評価をするべきだと思います。

そして、アベンジャーズ自体も最初はバラバラだったヒーローたちが張り合っていたが、ある出来事をきっかけに全員がチームとしてまとまり世界のために戦うという単純なストーリーを綺麗に、観客が興奮するように作っている。そして、NYでバラバラだったヒーローたちが集合して異星人と戦うシーンには誰もが震えたはず。

個人的にはすごく好きな作品です。

HaDoSon