劇場公開日 2009年2月14日

  • 予告編を見る

三国志のレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0サモ・ハン

2022年4月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0趙雲が主役の三国志外伝で、趙雲が一兵卒として採用されるところから物...

2021年10月6日
iPhoneアプリから投稿

趙雲が主役の三国志外伝で、趙雲が一兵卒として採用されるところから物語がはじまる。趙雲の活躍シーン以外はバッサリカットで
スピンオフ的な映画。
関羽•張飛はほんのちょいしか出ない。他の有名武将も同様な扱いで、映画オリキャラと羅平安(サモハンキンポー)の方が出番多い。
趙雲を採用したのがこの羅平安なんだけどラスト近くで趙雲を助ける場面以外はイイトコなし。武力もなく、劉備の妻が死ぬ原因だったり、魏の内通者だったなどダメ武将。
もう一人映画オリジナルキャラがいて曹嬰というラスボス。
曹操の孫娘で趙雲が阿斗を救出するのを曹操と一緒に見ていた。その時はチビッコ。前半はここ以外出番なし。
阿斗救出に駆けつけた時には劉備の両夫人とも既に死んでいて、三国志演義の「足手まといになるから身投げする」のとは違っていた。

後半は韓徳の4人の息子をぶった斬るのが三国志演技どおり。曹嬰との一騎討ちもあり。
敵を引きつけておく捨て駒になるラスト。最後も一騎駆け。アンディラウが超良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0古今の多少の事は すべて笑談に付す 三国志 趙雲伝

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 常山出身の趙雲が、蜀の地に現れてから晩年までを描く。
 アンディ・ラウは撮影時に46〜47歳?
 若い頃のご飯を頬張る姿はあどけないし、五虎将軍の1人として翊軍将軍に選ばれた時の白い衣装も凛々しく、白髪で老いた晩年も存分にかっこいいという。
 劉備、関羽、張飛、諸葛孔明が地味に描かれているので、とにかく趙雲が主役。(張飛役がイップマンなどでやられちゃうグッさん似の役者さんだった。)

他の方が言ってましたが、「アンディ・ラウの趙雲伝説」が適したタイトルに思います。

サモハンが演じる兄者が情けなくていいし、曹操の娘の曹嬰も美しかった。でも架空の人物って!

戦闘シーンは血しぶきがやや大袈裟だけど、終わりの見えない長い戦いに、なんとも言えない気持ちになる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osinco

2.0つまらない

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿

この映画のサウンドトラックが大好きでよく聴いてるから映画も見てみようと思ったけど、全然期待外れだった。

劉備の赤ん坊を背負って戦うシーンでコレはないわと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おこげ

3.0蜀の最後

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿

趙雲(アンディラウ)が蜀軍入隊時の上官で同郷の兄(サムハンキンポー)が脇を固め劉備、関羽、張飛が逝った後、諸葛孔明の元最後の魏との戦いまでを描く。年老いた趙雲(アンディラウ)がカッコ良すぎ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
windfukuchan

3.5スマホ高速時代により、二時間の映画も長く感じたな・・。

2019年4月24日
PCから投稿

興奮

知的

グリーンディステニー、古くはジャッキーチェン?
中国のワイヤーアクションは特筆、CGには無い厚み?が有って良いな、と思った。

でも・・本作で見るべきはソコだけかなぁ・・。

他の方も言うように?
三国志で?趙雲にスポットを当てるてのは、新鮮と言えば新鮮/斬新と言えば斬新。
なかなか良かったです。

ただ。レビュータイトルにも書いたように?
今、本当に情報(*映像含む)がコンパクトで高速で、この内容なら70分でもやれたのではないだろうか?

GYAOの無料視聴水準なので、この星評価だけど?
新作DVDレンタル水準だったら?うがー!てなったかも?
(*スクリーンだったら、戦闘シーンとか迫力あったかもスね?)

中国のこの頃の戦闘モノは好き度】☆4
キングダム実写版見たくなった度】☆4
三国志で趙雲も好きだけど曹操や孔明も好き度】☆4

アンディラウかっこいい度】☆5

~~~~~

西暦100~200年頃。
志那は『天下三分の計』思想?により・・
魏呉蜀の三国に分かれていた。
海の無い内地の蜀は人材に乏しく、官僚や将校の不足に悩まされていた(*言うなら海産物など兵糧も常に不足していた)。

・・ある日・・魏の曹操軍と・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えびかに伯爵

4.0壮大なスケールの映像

2019年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

三国志の中の趙雲を主人公に切り取った物語。
自分の好きな三国志はこの部分ではなかったのでやや残念でしたが、壮大なスケールの映像はすごく迫力がありました。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
光陽

4.0歴史上の武骨な男達の物語

2011年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

3.5ラウの趙雲物語。

2009年3月10日

悲しい

単純

興奮

偉大なる!?白鳩監督の描く「レッドクリフ」の合間に、
A・ラウを使ってオリジナルで趙雲物語を作っちゃいました!
…的なノリの作品か?と思って観たら、本当にそうだった(爆)
確かに彼はカッコいいが、なんというか…これ、知らない人が
観たら(私もあまり三国志は分からない)本当にこういう話だ
と思ってしまう可能性があるかも…いいのか?^^;ちょっと汗。。

何しろ主要人物がオリジナルで出番の大半を占めており、
(「平安」と曹操の孫娘「曹嬰」)
白鳩監督主要人物の「劉備」「曹操」などほとんど出てこない。
「孔明」が最多、「関羽」「張飛」も、何度かは出てくるが…。
でもまぁ、これは趙雲の人生を描いたものであるから、これで
いいのかな、とも思うけど…それだって史実とは違うしねぇ。
(すごく失礼になりますが)日本でいえば角川映画。みたいな^^;
我流、押し通させていただきます!!まぁ潔いといえば、潔い。

A・ラウの演技をはじめ、久々のサモ・ハン、マギー・Qも美しく、
そういう意味では観応えたっぷり。。サービス満載映像が多い。
ハナシの作りは悪くないので、最後まで彼の生き様を楽しめる。

(タイトルは誤解を招きますね。「番外編」とか「趙雲」とかねぇ。)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ