おと・な・り mori2さんの映画レビュー(感想)

現在の掲載作品数23650

おと・な・り

劇場公開日 2009年5月16日
RATE
RATE A
おと・な・りのレビューを書く
見たい度
見たい度を投票
クリップ数
おと・な・りをクリップ
  • おと・な・りの作品情報
  • おと・な・りの注目特集
  • おと・な・りの映画評論
  • おと・な・りの予告動画
  • おと・な・りのフォトギャラリー
  • おと・な・りのDVD
  • おと・な・りの映画レビュー
  • おと・な・りのグッズ
  • おと・な・りの知恵袋
  • おと・な・りのつぶやき
作品レビュー一覧へ戻る5件


印象Pickup
幸せ!
萌える!
鑑賞手段
  劇場
PCから投稿
初夏の麻生久美子祭・第1弾(^^;!
投稿日:2009年6月15日
mori2さんのレビュー

隣の家(部屋)から聞こえてくる音って、気になりますよね?そりゃ騒音はイヤですけど…。この映画では、その気になる“音”が、何と恋愛にまで発展しちゃうんですよ!う~ん、何ともメルヘンチック?!

 互いの部屋から聞こえてくる“音”っていうから、耳を澄ませば、微かに聞こえてくるレベルなのかな~?なんて思ってたんですが、何のことないまる聞こえじゃないですか(^^;!吾輩なら、あんな部屋で絶対生活できません!プライバシーも何もありゃしません。筒抜けにも、程があります!あんなん、生活にも支障をきたしますよ。まあ、主人公の2人には、その音がお互いに心地良い物になっているので、良かった(?)とは思いますが、まかり間違えてどちらかが、S〇Xなんかしちゃった時には…(爆)、作中過去にそんなシチュエーションがあったことをにおわせるシーンが出てきますが、吾輩ならようやらん(^^;!
 まあ、ツッコミはしましたけどなかなか面白い設定で、途中までは『この2人は、どこでどんな風に出会うのかな?あ、出会うと思わせておいて、実は最後まで互いに知らないままで終わったりして…』などと勝手に想像していたのですが、実はあるシーンで、この2人は“アッサリ”と繋がってしまうのです。吾輩そのシーンを見た瞬間『え~!それはアカンて。ヤメテ~や!!』と、心の中で叫んでしまいました。だってあまりにもあり得ないし、何か色々想像していたのが、バカみたいに思えてくるネタばらしで、もおとてもとても残念でございました。う~ん、コレはどうなんでしょうか(ネットでの他の方の評価などは、結構好評なんですよね。吾輩がひねくれてるのかな~)?大都会の片隅では、こんな不思議な偶然が起こるモンなのでしょうか?いや、あまりにも説得力に欠けるような…。

 ただ“映画女優・麻生久美子”は、今回も魅せてくれます!どこにでもいそうなごく普通の“アラサー・独身女性”を、ホントにサラっと、それでいてとても表情豊かに演じています。岡田君(V6の方)も頑張ってますが、やはりこの映画は麻生さんでしょう!あと今回初めて谷村美月ちゃんが、鬱陶しく思えてしまいました(^^;。そういう役柄なのでしょうがないとは思いますが、少々度が過ぎるかと…。
 

~追記~
 色々書きましたが、エンドロールは秀逸でした。何か、“ホッ”とさせられたっていうか…。
~追記②~
 タイトルの書き方、「おと・な・り」か「おと な り」かで悩んだんですが、公式HPの標記に合わせました。最近、凝ったタイトルが多いですね…。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
コメントする

DVD・ブルーレイ:おと・な・り

おと な り(初回限定版)[GNBD-7594][DVD]
  • おと な り(初回限定版)[GNBD-7594][DVD]
  • おと な り(通常版)[GNBD-7593][DVD]
【画像提供:ぐるぐる王国】
読み込み中...
- PR -

リアルタイム投票受付中

投票を見る

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...