アンティーク 西洋骨董洋菓子店

劇場公開日:

  • 予告編を見る
アンティーク 西洋骨董洋菓子店

解説

TVドラマ&アニメ化されて話題を呼んだよしながふみ原作のコミックを韓国で映画化。一流企業を突然退社したジニョクは、小さな洋菓子店“アンティーク”を開店。パティシエの腕は一流だが男性関係のトラブルで店を転々としてきた“魔性のゲイ”ソヌら3人の仲間も加わり、アンティークは評判の店となっていく。そんなある日、町で連続誘拐事件が発生し……。主人公ジョニク役に韓国ドラマ「魔王」でブレイクしたチュ・ジフン。

2008年製作/111分/PG12/韓国
原題:Antique
配給:ショウゲート
劇場公開日:2009年4月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C) 2008 Showbox / Mediaplex, Inc., United Pictures, SooFilm & ZIP CINEMA. All Rights Reserved

映画レビュー

3.0インテリア…どこ見てるのよ私

2023年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

ジンヒョ(ク)←字幕通り の部屋にかかっているカーテンが素敵!様々なトーンの色が縫い合わされていて、手法としてはboro のパッチワークに見えるけれど、やっぱりポジャギの国だなぁと思わせる。

それを思うとエンドロールが全てハングル文字なのでインテリアデザイナーが誰だったのかわからないのがもう、すごく悔しい。

転じて店のインテリアはちょっと…という感じ。「アンティーク」という概念にどれほどのズレかあるのかわからないけれど、モザイクタイルに絵皿貼りはフランス菓子には合わないし違うでしょ。

漫画は無料配信分までしか見ていないので、ストーリーの全体がどれほど反映されているのかわからないのだけれど、最後の展開については意外ではあっても「おお、そこか!」というほどまでには至っていなかったと思う。

韓流役者については全く知らないので可も不可も無し。

でもやっぱりこの映画はカーテンで思い出すだろうなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
お転婆さん

3.5女性受けすると思う

2021年8月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

イケメン、ケーキ、オシャレなインテリア。軽いタッチだし、ちょっと現実離れした感じがいいですね。ジニョクのトラウマについては、女性の方がリアリティありますね。女性受けしそうな作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカ

4.5なかなか面白い

2020年4月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

重い過去を背負っているのに
決して重くならず、ポジティブに生きている。
物語も消せぬトラウマを描きつつ
ミュージカル仕立てな部分もあり
なかなかポップで楽しい映画だ。
4人の男たちがみんな可愛くて愛おしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つぶちょこ

3.5なかなか良かったです。

2018年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作、アニメ、ドラマ、何も知らないかったんですけど、見たら興味持ったので見ようかなと思いました。

いきなり謎のミュージカル挟んだり、ホラー部分はCGが荒かったり、小物は微妙だし、と多少残念感があったのに、見た後は面白かったなと思えたのは、きっと原作がすごく良いからなんだと思います。

なかなか重い過去を背負ってる2人をポップに描けていて良かったです。
ケーキケーキしてた割には甘すぎず、重すぎず、割と軽やかな感じでした。

あと、韓国のお家って段差使いがオシャレですよね。
ワンルームだから開放感があるのに、ステップが仕切り代わりをはたしていて、部屋の役割があるみたいな。日本ではあまり見ないステップ住宅で、個人宅の内装好きには新鮮な作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
fd
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」以外にこんな作品をCheck-inしています。