イケメンバンク THE MOVIE

劇場公開日:

イケメンバンク THE MOVIE

解説

2008年にバンダイが発売した貯金箱「イケメンバンク」を原案にしたラブコメディ。売れない漫画家の金底梨太郎は、親友・ゼニー赤羽の路上ライブに現われる少女・百合に恋心を抱く。同じ頃、梨太郎の義理の兄である家内紙幣、百合の高校時代の同級生・財前波流乃、百合の弟的存在である一本気円も、それぞれ百合に想いを寄せており……。主演はイケメン俳優集団D-BOYSの柳浩太郎。「少林老女」の寺内康太郎が監督を務める。

2009年製作/83分/日本
配給:ジョリー・ロジャー
劇場公開日:2009年3月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2009「イケメンバンク THE MOVIE」Film Partners

映画レビュー

3.5僕は味がついてればなんでも...

2021年3月9日
スマートフォンから投稿

株式会社バンダイが開発したイケメンバンクをモチーフにしたラブコメ映画なのだけれど、5人という設定以外は直接関係ないような映画。
ラブコメというより登場人物それぞれが夢を追いかける話のほうがメイン。
タイトルやパッケージからは想像つかないくらい良い内容。
イケメン5人も皆実直で良い人間しか出てこない。ストーリーは保育士を目指すヒロイン百合(波瑠)が5人のイケメンから片想いされるが、誰のことも何とも思わないまま就活頑張る話だけがすすむ。5人のうちでは金底梨太郎エンド。
イケメン①金底梨太郎 漫画家志望。百合の紙芝居の試験の絵を指導②ゼニー赤羽 ストリートミュージシャン、百合が定期的に路上ライブを見に来る。③家内紙幣 梨太郎の義兄でシングルファザー。娘リコの勉強を教えにきてるのが百合。④財前波流乃 百合の高校時代の同級生。⑤一本木円 百合の幼馴染。青森か出てきてあてがないので百合の家に転がり込む。日雇いのバイトで梨太郎と仲良くなる。

前半はコメディ要素が多くて楽しい。首チョンパ紙芝居2回目きた時には笑った。みんないい奴なのでドロドロした話は一切ない。
真面目で良い映画。
イケメンバンクの実物は小さな液晶画面のついた500円玉専用貯金箱。イケメンとドキドキしならがお金が貯まるというコンセプトで、画面の中のイケメンとコミュニケーションとりながら5万円まで貯金出来るとハッピーエンドになるという代物。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「イケメンバンク THE MOVIE」以外にこんな作品をCheck-inしています。