劇場公開日 2009年1月24日

  • 予告編を見る

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまでのレビュー・感想・評価

全42件中、1~20件目を表示

3.5Oscar Bait Vehicle for the Libs

2020年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

Revolutionary Road is an authentic set piece for the future couple stuck in an era idiosyncratic to their characters. The title couldn't be more obvious. Still, the drama unfolds realistically and there's the whole social commentary on the suburban nightmare experience. Tragedy ensues with modern feminism in the front seat, ripe for its time but already seeming dated. DiCaprio and Winslet do great

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Dan Knighton

4.5初っ端から、いやそもそも出会いから

2024年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

やってますねぇ

奥さんよりも体面を優先する夫。
付き合いに出たく無いと言ってるんだから、、、
一番顔を突き合わせて良好な関係を気付かなければいけない相手は誰かお分かりか。

もう暗雲しか立ち込めていない。

そもそも出会い

エイプリルさん、別に夫は夢見人ってわけじゃなくて単によく喋る人よ。。仕事に熱が入って無いからって、それ以上の夢があるわけでは無いのよ。夢があるのはエイプリルさん自身でっせ。勝手に夫に対して夢見ちゃったばかりに、その後も等身大の夫を好きと言えない生活になっている。夫も可哀想だ。

もう開始7分で頭を抱えた。

夢のマイホーム

かつて見上げていたのが、エイプリルを捕える牢獄のように。。。
閉鎖空間にいると、おかしくなってしまう。
エイプリルは自分が自由になりたいのを夫に投影している。

フランクも仕事がつまらん間はエイプリルに合わせようとしたけど。自分を殺したよね(で、外で浮気)。仕事がうまく行き始めたら瓦解。

自分のことがうまくいかない時にうまくいってた相手って、自分のことがうまく行き始めたらうまくいかなくなるのではなかろうか。

フランクは、お互いおかしいことを自覚してるんだよなあ。浮気を告白して、自分を見て欲しかったんだ。

出会いの時点で勝手に夢見られて、勝手に幻滅されて可哀想だぁ。。。まあ体面がいいツケかね。家でこれだけ評価されなければ、会社でちょっと評価されたら優先しちゃうね。

パリへ行こう!私が働くから夢を探して!って行動力のあるエイプリルに対して、
俺はそんな才能があるわけじゃ無いと言うフランク...
そこまで本人に言わせるのはさすがに可哀想やな。

精神分析医に行こうは、まあ真実としては間違ってはいないんだが、、、夫婦間での解決はもう無理なのか?
エイプリルの本当の声を本人が自覚する勇気がない限りは無理なんだろうか。やはり外との接点を増やすのが解決策にはなるんだろう。

最後のは、不動産屋の息子に暴かれた、自分の本当の声に耐えきれずの結果なのか。。

夫が先に自分の心を殺して(逃げ場はあった)、次に妻が自分の心を殺して...妻には逃げ場がなかった。

せめて子供達が2人の共通の関心ごとであれば違ったのだろうか。

まあ、スクランブルエッグと目玉焼きどっちが楽か分からない夫だからねぇ。。。監督は細かいすれ違いの解像度が高い!

最初の夜景が綺麗で、スクリーンで観ようと思える映画。観てよかったと思えるかは...わからない笑
観たことによって、最悪な事態を避けられるという、イギリス式の「悪くない」ってやつかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ori

4.0夫婦の在り方

2023年11月23日
iPhoneアプリから投稿

当時そこまでヒットしなかったと思う。個人的には嫌いではなかった。
ディカプリオ、マイケル、キャシー、

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ken

3.5映像的というより小説的

2023年6月3日
PCから投稿

夫婦の葛藤や心情の変遷を微妙に描く内容なので小説に向いています。
裏返せば、その雰囲気をでれだけ映像で表現できるか監督の腕の見せ所です。
登場人物がみんな微妙にズレた人ばかりなので、コメディ的に演出も可能ですが、ひたすら堅めです。
やはりタイタニックの二人に負うところが大きいですね。もし、他の人だったらかったるいでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

3.0自分勝手な女性

2022年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

の、話ですね、要は。
実にアメリカンなお話で。
自分探しに付き合わされた夫が可哀想。

ラストの音を消すシーン、秀逸。
そこだけが監督の面目躍如かな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
けはえ

3.0若い頃は何かもっと出来るかもしれないと夢見る妻もわかる、夢を見なが...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

若い頃は何かもっと出来るかもしれないと夢見る妻もわかる、夢を見ながらも現実を見ている夫。どちらも共感できるところはある。
人生のタイミング。結婚生活と現実。何とも言えない結末。
少ししたら幸せの意味が変わってくるのになぁと切なくなる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よっしー

3.5燃え尽きた‥

2021年11月29日
iPhoneアプリから投稿

素敵な夫婦に見えた。

夫も妻も1人1人で見ると確かに素敵な男性と女性

だが、2人でいると‥

"結局、何がだめだったのか‥"

それが分からないから、ダメなんだろうか?

真実は必ずしも、ハッピーエンドではない。

どの家庭も。

それを見せられてる気がした。

俺も今は離婚目前。

もし、死に別れたら‥

どうなんやろう‥

分からないから、俺達もダメなのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Daichi Kitakata

2.5押し付けがましい

2021年8月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

タイタ好きであればまた違う楽しみ方があるのだろうけど、好きでもない自分からすると、この二人がこんな破滅が、という事を押し付けられてる。
よく二人はこの内容で出演を承諾したなあ、と。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ho

3.0タイトルなし

2020年12月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

難しい

1955年。夢半ばで妊娠、家庭に入ったエイプリル。
夫は社会に出て、居場所を持っている。
自分は子どもの相手や、大家さんや知人との付き合い。
自分の居場所とは?私にもまだ可能性がある?
空虚感、絶望を持ち続け、住む環境を変えれば希望があると思った。しかし、それは叶わなかった…。

女性の人生の在り方、考えるきっかけになった。
時代背景もあると思う。
ただ現代の方がまだ寛容だろう。
環境を変えたって、自分自身が変われなければ何も状況は変えられない。
自分がどんな人生にしたいのか?
もっと可能性を試してみてもいいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あ

2.5タイタニック観てないから?

2020年11月23日
iPhoneアプリから投稿

先日アニメも漫画もすっ飛ばして「鬼滅の刃」を観て、撃沈したが、これもそんな感じ?
何人かタイタニックについて触れてらっしゃるが、私は恥ずかしながらタイタニックを観ていない…デカプリオ好きだけど。
なのでこの映画が難解に感じ、奥さんの不満や夫婦のズレがあまり理解出来なかった。
専業主婦が不満だった?
欲しくなかった子供なの?
旦那さんのどこが不満だった?

子供たちはほとんどセリフがなく、出てこなかったけど両親をどう思っていたのか。
フォーカスされていなかったのだろうけど。
あのバトルの最中に、子供達は預けられてた?あんな会話を聞かされたらたまらんけどね。

うーん、自分には難解だった。
幸せだった夫婦がいつの間にかすれ違って…と、そのいつの間かが割と唐突に感じてしまって。
時代背景というか、この頃のアメリカがどうだったとか、よくわからない。
職場の不倫もご近所との浮気も当たり前の時代だったということ?

この時代の作品を観ると、とにかくヘビースモーカーが多かったなぁ、と。そして吸い殻ポイ捨て当たり前の時代だったんだなと思う。

アメリカン・ビューティでも同じようなことを感じだから。この監督さんとは相性悪いのか?
唐突さが好きではないのかもね。

たまたまだったけど、いい夫婦の日に観るべきではなかったか。(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジャーニー

3.0燃え尽きたね

2019年9月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

悲しい

怖い

焦点は主演の二人、
ディカプリオとウィンスレットの夫婦の些細な齟齬、
というか最初からずれていたコミュニケーションが中心だが、
彼らに関わる人々、特に夫婦って、いや男女って、
完全に解り合う事なんて不可能だということを
見せつけられる。
ラストのフェードアウトする会話が決定的。

夫婦の破綻と言うより、
男と女の生き物としての違いを描いた話。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
クリストフ

4.5タイタニック好きに観てもらいたいと思ってしまう意地悪さ

2019年9月12日
PCから投稿

レオ&ケイトのタイタニックカップルによる、夫婦の物語。現実的で、憂鬱・暗い部分をリアルに描く作品が好きな人にはお勧め。
アメリカンビューティーと少し似た本質を描いてるとも思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
恵

3.0重くのしかかる鬱映画

2018年11月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何処からではなく、最初からケイト・ウィンスレット
可笑しいやん。情緒不安定やで、この人と思ってたら
そのまま映画が終わってしまった。
「え?」と思って思い返してみたら、
これはまさにケイトウィンスレットが壊れて行く様を
あなたは気づいて彼女を守れましたか?という映画
だったのでは?と気付いてゾッとした。

お前可笑しいよ!ふざけんなよ!と
怒りをぶつけるんじゃなく、
彼女の「助けて」のサインに気付けられなかった事に
鬱って怖いなと思った。
パリに行こうと言うのがサインだったんだな…
と思うと、無理な状態に困難がのしかかって来る
んだから想像を絶する。

子どもがいるにも関わらず、あまり映さない演出は
やはり夫婦間の問題だと言う事なのだろうな…

精神を患ってる家のオーナーの息子とのやり取りだけが
この映画の救いだった。

終わってから重くのしかかり、思い返して深みが増す
映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

4.0空虚

2018年7月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

なんとも言えない気持ちになりました。

女性の幸せ
男性の幸せ
家族の幸せ

幸せそうに回りから見える幸せ

どれも違う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
べーちゃん

2.0ごめんなさい、嫁の気持ちがわからない…

2018年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

旦那頑張ってるやん。嫁がキチガイなんじゃないの?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ピロシキ

3.0怖いよ…

2017年6月28日
iPhoneアプリから投稿

終始怖かったです。
あの夫婦に幸せな時間なんてあったのか???
と疑問になる
夫婦2人の絵には絶対的な安心感がある

サムメンデス意味わかんね!

あと外せないのがゾーイカザン
かわいい〜〜
唯一癒される存在でしたな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
JYARI

4.0エイプリルがホンマに❗可哀想です。

2017年3月12日
Androidアプリから投稿

エイプリルがホンマに❗可哀想です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ほっしー

5.0怖かった

2016年3月28日
iPhoneアプリから投稿

m・シャノンが出てる間の緊張感が尋常じゃなかった。怖かった。

最後はとんでもない結末を突きつけられた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アリンコ

3.5タイタニックコンビ再び

2015年10月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

タイタニックの時とは2人とも姿がだいぶ変わっている。
2人とも大人になった。
共演するには、早すぎず遅すぎず、丁度いい時期な気がする。

2人とも演技がしっかりしている。
エイプリルのしっかりとした意志。
フランクのしっかりとしたようで弱い。

何気ない話だけど、なぜか目が離せない。

2人が演じたから、ずっと惹きつけられたような気がする。
簡単なようで難しい演技だと思う。
複雑な感情を出す、出さない演技だから。

時代は50年代。
車も服も家も素敵だ。
味がある。
目が嬉しい映画だった。

ー"虚しさ"は誰もが感じるが
"絶望"を感じるには勇気が要るー

森の中での会話

確かにそうだな…

解説集も良かった。
未公開シーンの意図など知れた。

いつの時代にもこんな夫婦の葛藤はあると思う。
映画の中に、共感する部分がたくさんあると思う。

朝食のシーンは、すごく緊張感があったなー。

レオの演技、ケイトの演技、
2人の成長した演技力のぶつかり(合わさり)が
なんとも気持ちいい映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cris

4.0タイタニックのコンビが…意図的にだな

2015年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まさか、こんな結末になるとは!!衝撃のラストシーン、涙が止まりませんでした。もう、何がなんだか。わかんねー。結局、どうしたら良かったの?

【どうしたら良かったの?】
 2人のギクシャクした関係のミゾを埋めるような、≪解決策≫ は見つかったのに、それを、上手く実行に移すことが出来なくなるような事態が、次々と起こってくる。「ん、もうッ!」 と思わず言いたくなるような展開。で結局は、その ≪解決策≫ を実行に移すことができなくなる。それで、2人の関係は更に悪化していく・・・

 じゃあ、≪解決策≫ を実行に移すことが出来ていれば、2人の関係は良くなっていたのか?と、聞かれると、そうでもないような気がする。

 結局のところ、夫婦生活に「己」は、邪魔になる。この映画では「己」を主張しようとしたばかりに、悪い方に転がっていった。「己」を主張すると、相手を置き去りにしてしまうのだ。

 でも、だからといって、夢や目標を諦める というわけにはいかない。人間だもの。夢や目標を持っていなくては、人生がつまらなくなる。んじゃあ、どうすればいいの?

【演技がスゴイ】
 内容も充実していますが、主演2人の演技もスゴイ!タイタニックがウケたのは、主演2人のチカラあってのものだと、改めて実感しました。

【おわりに】
 この話は、他人事じゃない。ってか、自分の事のように、投影してみてしまいました。「あるある、こういうケンカ」って、感じで

この映画は、 ”美談” ではなく、 ”リアル” を描いた傑作だと思う。新婚で無ければ、絶対に見ておくべきです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サケビオース