天国はまだ遠く seanさんの映画レビュー(ネタバレ)

現在の掲載作品数23650

天国はまだ遠く

劇場公開日 2008年11月8日
RATE
RATE A-
天国はまだ遠くのレビューを書く
見たい度
見たい度を投票
クリップ数
天国はまだ遠くをクリップ
  • 天国はまだ遠くの作品情報
  • 天国はまだ遠くの注目特集
  • 天国はまだ遠くの映画評論
  • 天国はまだ遠くの予告動画
  • 天国はまだ遠くのフォトギャラリー
  • 天国はまだ遠くのDVD
  • 天国はまだ遠くの映画レビュー
  • 天国はまだ遠くのグッズ
  • 天国はまだ遠くの知恵袋
  • 天国はまだ遠くのつぶやき
作品レビュー一覧へ戻る2件


印象Pickup
笑える!
悲しい!
幸せ!
鑑賞手段
  -
PCから投稿
疲れたときの深呼吸。
投稿日:2008年12月25日
seanさんのレビュー
ネタバレ

人気作家、瀬尾まいこの同名小説を映画化した本作。
心温まる癒し系ファンタジー。と書いてある。
↑最近多いこのフレーズ^^;

世の中みんな疲れている…。とはいえ死んではいかん!
田舎に助けを求める(死にきれなかった)女の子を通して、
人生再起の道を辿るストーリー。。
アイドル系の加藤ローサと、お笑い芸人の徳井義実の
共演ってどうなの…?と思ったのだが、案外イケてる。
ローサは相変わらず童顔ながら上手い演技を見せる。
対する徳井は喋りがかなりお笑いっぽかった。…が、
けっこう湿っぽく、孤独感がよく出せていたと思う。
台詞は極端に少ない。表情や態度からそれを読み取る
感じになるのだが、景色と相まってかなり気持ちがいい。
私はまったく死のうとは思わないが、、
あの場所には行ってみたいと(めがね橋はチト怖いがx)
そんな風に思える作品だった。

人間誰でも美味しい空気を吸って、美味しいものを食べ、
よく眠り、起きて好きなことに時間を費やしていれば…
自然と元気なんて取り戻せるものなのだ。
それほど単純なことが、なかなか都会では取り戻せない。
好きで選んだ都会の生活、忙しい仕事は楽しいどころか、
なぜ死にたくなるほど、本人を疲れ果てさせるのだろう…。

どこに住んでいようが、ストレスは常についてまわる。
要は自分が変わるしかないのだ、今後も生きていくなら。
他人には相手のストレスを慮る余裕などない。
裏を返せば、だから自身も気にすることなんかないのだ、
もっと自分を寛大に評価してしまっても良いのでは…?
特にここに描かれるような、真面目で優しい人達を見ると、
ええぃ!傍若無人になってしまえ~!!と言いたくなる^^;
(もちろん適度に)

景色もいいが、ご飯もいい!蕎麦なんて、あのズルズルと
いう音を聞くだけで、ムズムズするほど美味しそうだった。
元気になったヒロインが、やがて帰っていくラストシーン。。
二人の間に芽生えたほのかな想いが、この先また再燃する
可能性はあるが、それはもっと先でもいいような気がする。
やや物悲しいラストではあったけれど、まずは自分に戻り、
お互いに強く生きてみるべきだ。それでもなお、お互いを
必要とする気持ちになったなら、また逢えばいいのでは…。
人を愛することも、ペースダウンして…じっくり、ゆっくり、
昔ウイスキーのCMにあったように(古^^;)
少し愛して、なが~く愛して、、みたいな感じがいいかも…。

(呼吸を繰り返す感じの作品。これなら心臓も強くなるぞ!)

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]   (0人)   コメント(0件)
コメントする
読み込み中...
- PR -

リアルタイム投票受付中

投票を見る

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...