劇場公開日 2008年8月2日

  • 予告編を見る

片腕マシンガールのレビュー・感想・評価

全11件を表示

3.5八代みなせさんの魅力が炸裂💕

2023年6月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

井口昇監督‼︎

新作『異端の純愛』公開記念&製作15周年記念のデジタルリマスター上映。見逃していたので助かります。

製作がアメリカ、スタッフ・キャストは全て日本人という異色作。典型的なB級スプラッター・アクションながら十分に面白く、十分にカルト。

不良グループに弟を殺された女子高生アミの復讐の物語。グループのリーダーが忍者一族の後継だったことにより、一族との戦いに発展した。

とにかく失った片腕にマシンガンを装着して戦うアミがスタイリッシュでカッコ良過ぎる。

そう、アミを演じた八代みなせさんの魅力が炸裂した💕そして彼女とともに戦った亜紗美さんも👍

ホント観れて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エロくそチキン2

0.5こんなもんでしょ。

2023年2月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

お勧めに出る頻度が高かったので。
鑑賞してはみたが、どうでもよろしい作品かも。

アメリカ人が抱いている日本って、こんなイメージなんだろうね。
パラレルワールドとかの設定なら理解出来るが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

5.0いい意味で「なんなんwこれw」の自分史上大好き映画Top5ランクイン作品!

2022年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

笑える

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
野球十兵衛、

4.5最強兵器ドリルブラ!ゲテモノ好き集まれ!

2021年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ようやく見ることができ、うれしくてしょうがない。主人公アミの八代みなせの魅力、そして相棒となる杉原ミキの色っぽさがたまらん!ともにアクションもこなしているし、無敵ではなくかなり切られたり無茶苦茶されているところが痛みをともなって、ますます好感度が高まるのです。

 復讐モノとはいえ、やりすぎ感満載でカルト作品化してるのも納得の珍品。真面目に鑑賞したら即行で退場するであろうほど客を選ぶ内容ともいえるし、途中からは感覚がマヒしてしまい、ハイテンションのまま笑わせてくれること間違いなし。ロドリゲス監督のプラネットテラーの模倣品だと思っていたけど、わずか1年後に作られたことを考えれば相当の早業だ。

 ストーリーや設定もばかばかしい。服部半蔵の血を引くヤクザとその息子が復讐のターゲットだが、キレやすいタイプの親に比べて冷静沈着・極悪非道の息子。それに最初に向かった先の両親のとんでもない行動には呆れてしまい、主人公を応援したくなるほど。まさか腕を天ぷらにするなんて・・・

 弟と一緒に殺された友人の自動車修理工の両親も凄い行動力。医者の息子だと言ってたけど、これは笑いどころ。おいおい・・・突っ込みどころも中盤からヒートアップ。指寿司も痛々しかったし、拷問されるアミも痛々しい。首は飛ぶ、腹にどでかい穴は空く、顔さえも切断される。もう無茶苦茶スプラッター。既視感のある痛いシーンを集めきった特殊メイクも雑ではあるけど素晴らしい。とにかく満足できた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.5クセが強い。つくりが粗いのに、とにかく凄い作品。悪い奴は死ね的な話。

2018年1月21日
iPhoneアプリから投稿

クセが強い。つくりが粗いのに、とにかく凄い作品。悪い奴は死ね的な話。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

3.0B級アクションコメディ

2017年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

B級臭を隠していないところがいい。俳優の棒読み演技、こなれていないセリフ、ガバガバな脚本にツッコミを入れながら観る映画です。

シリアスな場面での「ドリルブラ」には笑いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
karakuri25

0.5でた

2015年10月15日
iPhoneアプリから投稿

日本人お得意のパクリ。制作はアメリカというだけで監督もキャストも日本人。ロドリゲスとタランティーノに憧れるのは勝手ですが、パクリはダメですよ。
発想やら映画自体のタッチそのものが恥かしいです。
こんなのに制作費幾ら使ったんだろか?
もう、日本映画は死んでしまったんですね。この映画を知っただけで確信してしまった。ダサすぎです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロベルト君津

3.5これこそ!今の邦画に足りないものだ‼︎

2014年8月11日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

この映画を馬鹿にして観てみたら、すごい俺の大好きなジャンルだった!
B級感覚の演出、ありえないスプラッタシーン、何かすごい敵、ストーリーが復讐もの。とても観ていて楽しかった。
井口さんは、天才だ!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ナリ

3.0もはや反笑い

2014年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

興奮

もうやり過ぎですべてのエグ描写に反笑いしてしまうけど、こういうエクストリームな映画をガンガン海外に輸出することこそクールジャパンだよね!
とりあえず敵キャラは全員道義のない悪いヤツってのがわかりやすい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
cani tsuyo

3.0ジャパニーズ・カルトの真骨頂

2008年7月23日

単純

狙って作られた感満載、チープさ満載のジャパニーズ・カルトムービーです。
血の噴出し方とか、投げやり感満載で最高です。
グラインドハウス+お姉チャンバラ+死霊のはらわた2・・・かな~?

スタッフは全部日本人ですが、製作はアメリカ。各国のファンタスティック映画祭回った後、限定公開直後にDVDリリース。アメリカではほぼDVDスルーみたいな扱い。それでも、カルトが大好きな方々にはおすすめ!

ちなみにAV女優の穂花が出演しています。脱ぎませんが・・・。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
dobuboba

4.5今年の夏はマシンガール!

2008年6月27日

笑える

楽しい

単純

メディア・ブラスター東京ショックシリーズ第1弾
「片腕マシンガール」は海外の映画祭で大好評で2008年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭の上映では第2弾の「東京残酷警察」の予告編も合わせて映画祭の目玉となった。

それにしても井口監督は凄い映画を撮ったものだ。
女子高生がちょん切られた腕の変わりにガトリングガンを装着して殺された弟の敵を討つ。こんな作品がいままでの日本映画にあっただろうか?
永井豪原作の「おいら女蛮」ですでにその兆しは見えていたが本作ではそのおバカ度がパワーUP!大いに観るものを楽しませてくれる。

人によってまた様々な楽しみ方が出来るのもこの作品の特徴だろう。
アクション好きにはユーデン鈴村氏による殺陣、ジャージの忍者隊との戦いやラストバトルが見所だし、特殊メイク、特殊造形好きにはアメリカSF映画雑誌ファンゴリアで日本のリック・ベイカーと称賛された西村喜廣氏による片腕アタッチメントやドリルブラ、そして同氏による残酷表現はスプラッター好きにはたまらないだろう。八代みなせのパンチラや亜紗美の匂いたつような芝居に萌える観客もいるだろう。
アメリカではすでにDVDが販売されているがアマゾンでは大人気の為入荷待ちらしい。しかしせっかくのB級エンターテイメント作品なのだから是非映画館でポップコーン片手にグラインド・ハウス気分でワイワイと楽しんで欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
金子サブロー