コミュニストはSEXがお上手?

劇場公開日:

  • 予告編を見る
コミュニストはSEXがお上手?

解説

東西ドイツの歴史を"セックス"をテーマに紐解いたドキュメンタリー。91年の東西ドイツ統一後、それまで謎に包まれていた東ドイツの生活実態を調査しはじめた社会学者たちは、人々の性生活が西ドイツとは大きく異なることに気付く。セックス研究家や歴史学者ら専門家の証言、さらに当時のニュース映像や性教育映画“女体の神秘”といった貴重な映像資料を通し、東西ドイツにおけるセックスの違いを科学的に解き明かしていく。

2006年製作/52分/ドイツ
原題:Liebte der Osten anders? - Sex im geteilten Deutschland
配給:パンドラ
劇場公開日:2008年6月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006 ma.ja.de. filmproduktion/MDR/ARTE

映画レビュー

3.5社会学好きにオススメ

2015年3月12日
iPhoneアプリから投稿

東西ドイツ資本主義と社会主義では、女性のオーガズム経験も男性のサイズも違うというのをまじめに分析したドキュメンタリーです。

他の人より下手だったらどうしよう、アソコが小かったら負けた気がする、などの競争原理がセックスを遠ざけセックスの満足度を下げてしまう。つまり、西側の方がセックスに関しては、幸せではないという。

この理論が本当なら、日本の草食化男子も競争社会がもたらした結果なんですね。

知的好奇心をくすぐられて、面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

他のユーザーは「コミュニストはSEXがお上手?」以外にこんな作品をCheck-inしています。