REC レック

劇場公開日:

REC レック

解説

テレビのドキュメンタリー番組を制作中の女性レポーター・アンヘラは、通報を受けた消防隊に同行してとあるアパートを訪れる。そこには血まみれになって立ちつくす1人の老婆がいた。老婆は駆けつけた警察官を突然襲いはじめ……。閉ざされたアパートの中で想像を絶する恐怖に見舞われる人々の姿を、手持ちカメラ目線によるドキュメンタリー・タッチの映像で描き出し、本国スペインで大ブームを巻き起こしたパニック・ホラー。

2007年製作/77分/R15+/スペイン
原題:[Rec]
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2008年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2007 CASTELAO PRODUCUTIONS, S.A.

映画レビュー

3.5【消防士のドキュメンタリー番組中に、凶暴ウイルス大拡散!】 POV...

2023年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

【消防士のドキュメンタリー番組中に、凶暴ウイルス大拡散!】

POVホラーで「REC」シリーズは欠かせないということで視聴。
サクッと77分、いさぎが良い!

【あらすじ】
深夜の消防士に密着取材するドキュメンタリー番組を撮影中に
とある建物に救助に向かう一行。
しかし謎のウイルスによって建物自体が隔離され、取材班一行はその惨状を体験するとともにカメラに状況を納め続ける。

何度見てもババアが襲ってくるシーンてのは恐ろしかね・・・

建物内で起こっていることがどんどん分かってきて、ラストシーンの部屋に至るまで流れが一定過ぎなくていい。

キャラクターが様々だからこそ「ミスト」のように人間性が露見するようになり面白い。

結構友達とツッコミながらの方が面白い映画だと思うな~
応援上映的な!

ちょいちょいフェイクドキュメンタリーなのに”見せたい”欲が見えて萎えるシーンはある。

ここ編集点だろうな~~てのもわかりやすい。

その点やっぱり白石晃士のモキュメンタリーは完璧なんだよな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

えっ?なんでこんな評価高いの?

2023年8月25日
スマートフォンから投稿

びっくりするぐらいみんな評価が高い。
低予算で、最後まで意味がわからない映画。
ヒロインがずっと叫びまくってイライラする映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミランジャ

4.0【臨場感が半端なく怖い、ジェットコースターモキュメンタリーホラーの逸品。】

2023年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

怖い

興奮

難しい

■番組の取材で消防士の密着レポートをしていたアンヘラ。深夜に「隣りに住む老婆の叫び声が聞こえた」との通報を受け、消防士やカメラマンと共に現場へと駆けつけた彼女は、怯えきった様子の住人たちと、血まみれの老婆が部屋に立ち尽くしている姿を目撃する。

◆感想

・安心して観ていられるのは、序盤だけである。

・レポーター、アンヘラたちが消防士の密着レポートをするために到着したアパートにいた化け物達の数々。
 特に可愛い幼き女の子の豹変ぶりには、飛び上がったぞ!

<物凄く、ドキドキしながら観賞した作品。
 それにしても、あの病原菌やアンヘラたちが観た地下の部屋にあった多くの写真や実験器具は、何なのか。
 続編を見たいが怖い。怖いが観たい・・。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

カメラからの視点

2023年6月10日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
オイ