88ミニッツ

劇場公開日:

88ミニッツ

解説

アル・パチーノが異常犯罪分析医に扮し、88分間という制限時間の中で連続殺人鬼を追うサイコ・サスペンス。シアトルで若い女性をターゲットにした連続殺人事件が発生。FBIの異常犯罪分析医ジャック・グラムは、自身が9年前に証言し死刑判決が下された殺人犯フォレスターの手口と今回の事件が酷似していることに気付く。やがてジャックの元に犯人から電話が入り、衝撃の事実が告げられる。監督は「アンカーウーマン」のジョン・アブネット。

2007年製作/107分/アメリカ
原題:88 Minutes
配給:日活
劇場公開日:2008年3月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2006 EQUITY PICTURES MEDIENFONDS GmbH & Co. KG III and Nu Image Entertainment GmbH All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0リアリティが感じられない。

2023年4月11日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

3.0レビューがまあまあなのは承知でみたら

2020年9月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ストーリーがけっこう強引な展開だからか、と思いました。
それでもアル・パチーノの芝居が好きだから安定的に入り込めましたし、サクッと楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハマー

2.0ツッコミミニッツ

2018年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ツッコミどころが満載なんだろうけど、スピード感でごまかされた気分。まずはジャック・グラム(パチーノ)の愛車ポルシェが、駐車場でフロントガラスを割られていたのに、10分後にはちゃんと直って出てきていた。また携帯電話を壊してしまいキム(ウィット)の電話をずっと借りるのだが、脅迫電話がそちらにもかかってくることに疑問を持たなかったのか?9年前の事件では、物的証拠不足なのに被害者の姉妹の証言とジャックの証言のみで死刑になるところも納得いかないし、さらには新たな事件として、ジャックの教え子モリスと、彼が関係を持った娼婦サラが9年前の事件に模倣され殺されていたのだが、モリスにもジャックの精液が付着していたとのことだった。サラはしょうがないとして、モリスの方は無理だろ・・・と、穴はいくらでも見つかりそう。

 そうして粗さもあるが、周りの誰もが信じられなくなる疑心暗鬼の権化のようなジャックの姿と、喋り過ぎ、電話かけすぎの鬱陶しさまで伝わってくる。一番の問題は、フォースターが絶対犯人だと疑わないことかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.5勢いで誤魔化し…きれてない。

2017年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スピード感を重視したためか、どうもツギハギ感が否めず。
真犯人も徐々に分かってくるというより、唐突に判明する感じ。
ストーリーに説得力も無いし、個人的には完全に落第点。
つまんなかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mar
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る