ヘブンズ・ドア

劇場公開日:

ヘブンズ・ドア

解説

余命わずかと宣告された28歳の勝人は、病院で幼い頃から入院生活を続けている14歳の少女、春海と出会う。「死ぬ前に海を見たい」という春海を連れ、勝人は病院を抜け出し海を目指すが、盗んだ車には謎の大金が積まれていて、怪しい組織や警察から追われる身に……。1997年のドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を原案に、「鉄コン筋クリート」のマイケル・アリアス監督が初の実写映画を手がけた青春ロードムービー。主演は長瀬智也、福田麻由子。

2009年製作/106分/日本
配給:アスミック・エース
劇場公開日:2009年2月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2009 アスミック・エースエンタテインメント/フジテレビジョン/ジェイ・ストーム

映画レビュー

4.0ツッコミどころは満載だけど…

2022年5月11日
iPhoneアプリから投稿

長瀬智也がとにかくめちゃくちゃかっこいいし、福田麻由子も素晴らしい。
深く考えず、心をフラットにして観ると◎
エンディングもよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねこぜ

2.0ストーリー的には泣けるはずなのに

2020年1月18日
Androidアプリから投稿

全く泣けなかった!
何がダメだったのか?!
あまりにも非現実的だからか、配役のせいか?!
違うバージョンで観てみたい気がしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

1.5余命わずかと宣告された28歳の勝人は、病院で幼い頃から入院生活を続...

2019年9月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

余命わずかと宣告された28歳の勝人は、病院で幼い頃から入院生活を続けている14歳の少女、春海と出会う。「死ぬ前に海を見たい」という春海を連れ、勝人は病院を抜け出し海を目指すが、盗んだ車には謎の大金が積まれていて、怪しい組織や警察から追われる身に……。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
てかる

3.0好き好きの問題ですが。

2009年3月10日

笑える

悲しい

単純

既読のものはどうしようもないが、
私は映画を観る前に「原作」は読まないようにしている。
時間がないのもあるが、たぶん、おそらく、私の性格からして
「それはそれ。これはこれ。」的な観方が出来ないからだ…。
原作には叶わない。というのが大勢を占める読者の感想は
「映画と原作は別モンよ。」の意識を遠ざけてしまう気がする。
で、それと似たような感覚で「リメイク作品」がある。
これもまた、前作の出来があまりに鮮烈だと、そっちが勝つ。
「アレとは比べもんにならないよ。」と言ってしまうのも分かる。
監督オリジナルで書き変えてしまえばまた違う印象にもなるが、
それはそれで、今度は原作・原版ファンの反感を買う。
だから、知らないに越したことはないのだろうが…
(いや、そうではなくて観比べる楽しみを知ればいいのだ)

今作の原版は、ドイツ映画で…私は既に観てしまっていた^^;
いや、観ていてもぜんぜん問題はないのだが、
自分にとって、とっても印象深い大好きな映画となっている。
だから今作は(もちろん悪くはないが)なんか違う。。
キャストを変えて、雰囲気を変えて、頑張ってはいるが、
(ならばもう少し脚本を変えても良さそうなものの)
これまた忠実にリメイクに徹している。アリアスさん、エライ。
だけどやっぱりあのテンポは出ていないし、リズム感がない。
長瀬も麻由子も頑張ってはいるが、う~ん…という感じだった。

死を間近にした二人の若者(今作では青年と少女)が
海を見るまでの逃避行、ロードムービーなので景色がイイ♪
様々な体験を(というより危ない)して、難問をかわしながら、
最期は海まで…辿りつけるのかどうか。ラストは素晴らしい。
ふと思ったのだけど、なんで死を迎えるのは山ではなくて、
海が多いんだろう?山中だと、雰囲気が出ないんだろうか^^;

(両方観ると違いが楽しめるかも。T・シュヴァイガーの出世作。)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチコ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る