

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
一言一言が聞き逃せない。
投稿日:2008年6月24日
Kame.Plaさんのレビュー
ヒット小説が原作だけに、科白が聞かせます。
「おばあちゃん、人は死んだらどうなるの?」で代表される祖母と少女の会話。
少女が語る中学校のなかのムラ社会の怖さ。祖母は少女を理解し、追い込むのではなく自信を持たせるように仕向ける。が、「魔女は、何でも自分で決める!」とキメ科白。良い、良い。
魂が肉体を離れて自由になるその日まで、人はあくせくとこの世を送る。ムラ社会に入ったほうがラク。ヒトに決められ縛られ流されたほうがラク、確かに。
魔女は朝6時におきて夜10時に眠りにつく。日々規則正しく生活をする、魔女の心得。良い、良い、良い。
山梨県清里の空気が清清しく感じられ、魔女であるサチさん、少女も適役。ドンパチもよろしいが、人生をレビューするにふさわしい作品です。どうぞ。
この映画レビューに共感しましたか?
[ はい ]
(0人)
コメント(0件)
読み込み中...
![西の魔女が死んだ 特別版[ACBD-10621][DVD]](http://www.ggking.jp/img/goods/L/a/acbd-10621.jpg)