劇場公開日 2008年12月5日

  • 予告編を見る

「2008年最高の感動ファミリー映画」ウォーリー dobubobaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.02008年最高の感動ファミリー映画

2008年6月30日

泣ける

興奮

幸せ

Pixar最新作です!Ratatouille公開後からずっと楽しみにしていた映画です。本当に楽しみにしていただけありました。家族で見に行きましたが、全員一致で今年最高の映画との評価。ラスト近くでは不覚にもぼろぼろと泣いてしまいました。

内容は「人間が住めなくなってしまった地球。ゴミ収集ロボットのWALL-Eが一人、寂しく暮らしておりました。そしてある日、生き残った人間が送った探査ロボットのEveと出会い・・・」というお話。お互いロボットでほとんど会話のない無声映画のような展開なのですが、さすがPixarです。(ロボットたちはC-3POタイプというより、R2-D2タイプです。)本当にロボットたちの表情が豊かで、人間以上に感情移入してしまいます。WALL-Eがマジで可愛くて、いつの間にか心の中で「がんばれ!」と応援していました。

WALL-EとEveのフィギュアが出たら、きっと買っちゃいます。また、一昔前はMacを愛機とし、数年前、仕事のためにPCに乗り換えたのですが、WALL-Eの充電完了の起動音がMacの起動音と同じで、非常に懐かしく、次に買うパソコンはやっぱりMacと心に決めました。日本では何故か12月公開のようですが、ちょっとひっぱりすぎじゃないですか?ポニョとの一騎打ちを避けたのか?とにかく、2008年最高のファミリー映画。絶対におすすめです。

コメントする
dobuboba