おくりびと けろこさんの映画レビュー

現在の掲載作品数22844

映画トップ > 映画データ > おくりびと > 映画レビュー
TOP50

おくりびと

劇場公開日 2008年9月13日
RATE
RATE A
おくりびとのレビューを書く
見たい度
見たい度を投票
クリップ数
おくりびとをクリップ
素晴らしかった 皆に見て欲しい
投稿日:2008年9月5日
けろこさんのレビュー

印象Pickup
泣ける
悲しい
楽しい

試写会で見ました。正直単なる暗い映画なのかな・・・と思っていましたが、
見事に裏切られました。

山崎努と本木雅弘のテンポの良さのかけひきに笑ったり、本当に美味しそうに食事をするシーン、広末涼子と本木雅弘の夫婦の生活、そして納棺師としての仕事っぷり、チェロを演奏するシーン。
山崎努のコミカルながらも深みのある言葉、本木雅弘のびっくりしたり悲しんだりする表情、広末涼子の柔らかい優しい表情。

さまざまな場面が心地よいBGMと盛り込まれていて、死との向き合い方を考えさせる話でした。

また、人との縁はどこかでつながっている、ということも感じました。

今までに対面してきた、納棺やお通夜、お葬式、悲しみにくれてばかりいて、納棺の一つ一つの作法に意味があることが分かりませんでした。亡くなった方へのお礼の気持ち、最後はいい顔をしていたよ、っていうありがとうの意を込めての納棺なんだな、次に自分が立ち会う時は、またこの映画を思い出して、違う気持ちでいるんだろうな、と思いました。

本当に見て良かった映画でした。

この映画レビューに共感しましたか? [ はい ]  (0人)
読み込み中...

- PR -

リアルタイム投票受付中

投票を見る

ガイド

映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。

読み込み中...