
印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
可愛い小さな恋物語に、微笑ましくなる映画でした。
宗介が小さいのにしっかりしていて、でも時折みせる子供らしさが、
とてもかわいらしいキャラクターでした。
また、宗介の母・リサは今までの宮崎駿監督の小さなヒロインが、
大人になったらこんな感じなのではという、魅力的な女性でした。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
今までの宮崎さんの映画の中でも、1、2位を争う可愛らしい作品。
絵は今までとは違い、色使いや線がやさしく、ほのぼのとした印象を与える。
わかりやすい映画で、つまらないと思う人も多いかもしれない。確かにエンターテイメント的というよりは、芸術作品としての色が濃いかも。
単純なストーリーの中にも、映画中では説明されてない不思議な事象が沢山あので、その意味(宮崎さんの解釈)を考えるのも面白いと思う。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
単純に宮崎駿ってすごいなって思いました。
未だ衰えないというか、あの年でまだ進化しているということに、ため息です。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
友達と2人で見に行きました。率直な感想は「よく分からなかったけど可愛かった」というかんじでした。たぶん何回か見ないと私はポニョの素敵さに気づけません・・・。一緒に行った友人も同様な感想を持ったようです。
でもなぜかリサの力強さや、トキの頑固さが愛おしく思えました。
ぜひもう一度見たいと思える作品でした。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
子供と一緒に見てきました。まだ、小さいので内容がわかるかなぁと思ったんですが、
結構真剣に見てました。
ただ、大人の私からしたら微妙かなぁ。いろいろわからないことが沢山あるけど、
すべて説明がなくなぞのまま・・・。
あと、思いのこもった作品で母と子の物語ってチラシなんかには書いてあったんですが、
それもあまり感じられなかったような気がします。
でも、子供にとっては単純に楽しめる映画だったみたいです。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
久し振りに「宮崎駿」の作品を観ました。
とても温かさが伝わってきてとても良かったです。
可愛い・ワクワクな気分でした♪

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
宮崎駿監督の作品はもののけ姫あたりから
昔ほど「あーよかった!」と思う作品が少なかったのですが
ぽにょは久々に以前ほどとは言えないけれど観て楽しめました。
後歌が非常に耳に残る(笑)
みんなで観れる作品で久々に宮崎駿監督の作品でにこにこできた作品でした。

印象Pickup
鑑賞手段
-
PCから投稿
そもそも僕は不純な理由でこの作品を観た。
吉井和哉ファンの間でポニョのお父さん(フジモトさん)が吉井和哉に似ていると話題で、吉井和哉本人も認めたから観るしかないだろうと思い観に行った。
藤井さんは吉井和哉でしかなかった(笑)。
本当に似ています。声が所ジョージの吉井和哉でした。
そんなことはさておき、本編です。
伏線を回収しきれてないだの、いまいちよくわからないなどといった批判の声も聴いていたのでどんなものかなと観たら、普通に面白い。
たしかに突っ込みどころもないわけでもないが、それを突っ込むような事は野暮である。
宮崎駿が伝えたかったのはそういう事じゃないだろう、と。
純粋に観れば素敵な話だと想う。
僕は純粋に楽しめた。
個人的にポニョの母役の山口智子がいい味を出していたなと思う。
まだの人はぜひ!
批判の声に惑わされず、素敵なこの作品をその眼で確かめて!