掲載作品数22610件
ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌
(C)2008「ゲゲゲの鬼太郎」フィルムパートナーズ
期待して観た初回作がひどかったので、どうしようかと思いつつ映画館に足を運びました。子供向けにしては怖すぎるし、大人向けにしてはちょっとこどもっぽいし、若者向けには夢がないし立場的にはビミョーなところ。
ウエンッ君もやっと鬼太郎として見慣れてきました。
今回映画を締めてくれたのは韓国スターさんのジソプさんの夜叉のシーンです。
美しさとアクションの華麗さに参りました。すごいですね。
夜叉の涙のわけがわからなかった。
続編があるのかな?
かごめ女の特殊メイクのうろこがあまり良いできではなかった。
猫娘の田中麗奈がどうしてもしっくりこない。ミスキャスト。
ねずみ男は適役です。
主題歌がよかった。
前回のバカバカしさと豪華俳優の無駄遣い要素は残しつつもゆるい展開とバトルシーンが改善され一つの映画として普通に観られる構成にはなっていたからかなりの進歩だと思ったんだけど...前回やってしまった失敗の修正もちゃっかりとやっている(>_<)
前作で鬼太郎に両目があるという衝撃のシーンがあったためファンは激怒したらしくクレームが多かったみたい(@_@)だから今回冒頭のシーンで鬼太郎が義眼を入れているシーンがあるんだけどこの映画の中で両目は出ることはない(._.)なんか自然にやってるように見せてあるけど明らかにムリにつけた敵な雰囲気が漂っているし髪の毛ばりを打ったあとスキンヘッドになってしまうというまた勝手に作った変な設定も今回はなくなっているんだけど少し気にしているせいかあまり髪の毛ばりを使うシーンを控えている気もした(>_<)そのかわりにあたりさわりのないちゃんちゃんこが今回はよく使われる☆
キャラクターも細かい修正がされていてネコ娘は80年代アイドルみたいな感じになってスカートの中から豪快にはみ出していた毛がおさえられていたし前回、極端に出番が少なかったぬりかべが今回は活躍している(>_<)
ストーリー自体はゲゲゲの鬼太郎らしいと言うべきか「人間を守るか守らないか」「人間は自分と違うものをなぜ拒むのか」という「X-MEN」なんかでもよく描かれている王道パターンなんだけどこの作品自体なに高望みはしていないからこれでもよくやったなと思うよ(>_<)これである程度は満足できるんだから前作がどれだけひどかったか...
ウエンツも田中麗奈もどうでもいいんだけど大泉洋の演じるねずみ男は本当にはまり役で彼はねずみ男を演じるために生まれてきたんじゃないか??って本当に思うよ(>_<)
まだまだネタはありあまっているしぬらりひょんも生死不明ということから「3」「4」とこのシリーズなんだか長寿シリーズになりそうで恐いんだけど(@_@)
前作よりもちょっぴり大人になった鬼太郎ってな感じです。
ウエンツ君が、原作の鬼太郎に近づいたのか?はたまた、私がウエンツ君の鬼太郎に見慣れたのか?・・・それはちょっと皆無だけど、実写版鬼太郎はウエンツ君が一番ぴったりかな♪
ここに愛あり!の映画!切なさと悲話もありつつ、面白い映画に仕上がりました\(^o^)/
寺島しのぶさんのド・迫力の演技には脱帽です^^見ごたえあり!
それと、妖怪が誰なのか?当てるのも楽しいかも^^
7月18日109シネマズ高崎にて観賞
今回の二作目は、ずいぶん大人っぽい話になったなぁ~^^;
という感じがしました。
だいたい、寺島しのぶ姐さんが出てきたあたりで、あぁ~♪
これは、男と女のドロドロに違いない(爆)と直感!しますねぇ。
その他のキャラも皆さん強豪揃いで^^;まぁ濃いのなんのって。
メイク、いらないですよねぇ?的な方も多いし!?
で、やっぱり鬼太郎のウェンツ、キレイだよなぁ~原作より♪
なもので、ネズミの汚さが際立つんですね!いいぞ、洋!!
…実写ならではの楽しみ方が出来て無難に楽しめる作品です。
分からなかったヒトは…ほとんどいなかったけど(爆)
あの、羞恥心の方も出てましたね~。案外上手かったです。
メインは寺島&緒方&佐野。…あたりでしょうか。
韓国からのゲスト「ソ・ジソブ氏」は確かにカッコいいですが、
先日の「ピ氏」同様、なんでこのヒトを使うのかが分からず…。
若手の北乃きいちゃんも頑張ってましたけど、脇キャラ達が
あまりに濃いので^^;演芸界に迷いこんだ子羊のようでした。
特に突出した演技や見せ場があるわけでもないので…
ここが見所です!!という宣伝文句も浮かばないですが^^;
こういう無難に楽しめるシリーズ作品(原作が名作なだけに)
の中では、良く出来ている方だと私は思います。
最後まで、楽しく観れましたよ。目玉おやじが一番だけど^m^
(個人的には、子泣きと砂かけのロマンスも気になってます。)
隣にいた小学生は怖いと言っていたけど、大人はイマイチ怖くない。
作る方も見る方も慣れた感じ。妖怪は逃げても逃げても追ってくる、こっちは金縛りみたいなのが怖いですね。映画の基本は悪がとことん強くて、主人公が再起不能まで痛めつけられて最後に起死回生の一撃があるのがいいです。キャストはすごく満足しているので次作に期待です。ネコ娘がやられるところがいいですね。
- PR -
映画レビュー ユーザが投稿した映画作品に対する評価、印象、コメントがご覧になれます。お気に入りの映画があれば是非書き込んでみてください。