劇場公開日 2008年2月2日

  • 予告編を見る

ミスター・ロンリーのレビュー・感想・評価

全5件を表示

0.5自分には難解な映画だった。 マイケル・ジャクソンのそっくりさんと、...

2023年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

自分には難解な映画だった。
マイケル・ジャクソンのそっくりさんと、マリリン・モンローのそっくりさんが恋に落ちるというストーリーで、きっとコメディ要素を入れつつ、
最後に感動で終わらせるストーリーを勝手に想像したが、
僕には眠い映画で、見てるのがしんどくて、何回か眠ってしまった。
その後どこまで見たか思い出しながら見なおす感じでした。
僕の好みではない映画だったが、
マイケルがミニバイクを運転しているシーン好きです。
シスターが空を飛ぶシーンは好きですが、
意味はわからなかったです。
おそらく、なにか意味はあると思うのですが、
僕の感性ではうまく伝わってきませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あとぅーし

3.0こういう生き方もありか

2021年2月28日
PCから投稿

他人(有名人)になりきることで生きていける人がいる、という視点はすごく面白かった。
面白かったからこそ、そのまま貫いてほしかったなぁ。
こういう終わりもありだと思うけど、浮世離れしたまま終わってほしかった気もする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

2.5スカイダイビング・シスター

2017年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

中途半端に似ているイヤ、全然似てないモノマネ芸人?の皆さんで宗教的な集まり?

M・ジャクソンの曲名がロゴで出て章綴りでも曲と物語の意味合いが解らない。

マリリン・モンローの首吊り自殺の理由も解らないし前以て首吊り人の歌が二度流れていたが。

M・ジャクソンの曲が流れると思っていたが著作権の問題か映画の作風で敢えて使わなかったのか?

ラストもそうだが言葉を話せない国で生活をしている理由やマイケルを辞めてマトモに生きるキッカケになったのは何故に?

ギャグのような最後のオチは笑って良いんだか何だか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0それとミス・ロンリーも。

2015年1月22日
iPhoneアプリから投稿

悲しい

楽しい

難しい

最高に孤独になれる映画ではない。
章があって、それがマイケルの曲名。
マイケルとマリリン。
重なりそうで重ならない。
夢にみた、素晴らしい場所での暮らし。
人生を素敵なものにしたい。
幸せになるのは一瞬で、ふと我に帰れば自分のない自分。それがマイケルやマリリン。
いつでも、いつまでも映画の主人公でいられたらいいのに。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
sushi

1.5見終わるとこちらの心がロンリーに

2008年2月23日

笑える

難しい

寝られる

なんだかな。あんまり面白くなかったです。

アイデンティティーを"マイケル"に頼る男が自らのアイデンティティーを取り戻すまでのお話なんです。テーマは分かった。確かに映画ってのはテーマやテーゼを伝えるためには最高のツールですが、やっぱり何より面白くなくちゃね。

映画の方程式ってのは導入部が悲劇、結末が活劇なんです。ショーシャンクだってジョーズだってそう。ターミネーターしかり。なぜならそうするとカタルシスが生まれるから。だけどなぜかこの映画は逆!導入部が活劇(恋?をしたりモノマネ芸人の国に行けて幸せな主人公)で結末が悲劇。あれじゃん!カタルシスってか観客さらに落ち込むじゃん!"主人公は自己を取り戻したからハッピーじゃないの?"って言う人もいるかもしれない。けど映画のラストでフランス人の友人に「お前は失敗するパターンだよ。」なんて言われてる。マイケルは笑顔すら見せない。

あと奇跡を起こす修道女の皆さんのくだり。あれは何らかのメタファーなんだろうけど本編と全く関係無い上、何を示したいのか不明瞭だったのでいただけません。

でもまあ面白かったところも。
スカイダイビングをする修道女(背中にパラシュート隠してるの丸見えなんて言わないであげて)、ファッキング・リンカーン、体が臭い法王、タバコ吸いまくるエリザベス女王、顔が変で本人に似ていないマイケル・ジャクソンが見られるのは「ミスター・ロンリー」だけ! あ、顔が変で本人に似ていないのはマイケル・ジャクソン本人もか(笑)

あと撮影もよかった。この撮影監督さんはすごいな。

なぜか音楽のチョイスは秀逸だった。この映画に1800円払うくらいならそのお金でサントラCD買った方がかなりお得ですよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
johnny5814